見出し画像

じぶんノート⑨連絡先リスト「あなたが頼りにする人は誰ですか」 

では9つ目の項目です(全10項目)。

⑨連絡先リスト(2ページ)
親類や友人の連絡先を記入するページです。
8人分記載できます。

名前、フリガナ、間柄、
電話(固定、携帯)、メールアドレス
緊急連絡(する・しない)
住所

私と家人の親類だけで、全ての欄埋まりました…
身元保証と考えるとやっぱり血縁や親族を
記載することになります。

固定電話や携帯電話、紙に普段書かないですね。
ここで記録しておくこと、大切です。
併せて緊急連絡するかしないか、の意思表示も。

また、「緊急連絡先にしているよ」と相手に伝えておかないと
連絡来た時ビックリされそうです。

今、老後の家族信託や身元保証会社について学んでいます。
(FPとして相談領域を広げるため)
そのような連絡先も記載が必要ですね。
ノート後半のフリーページを活用することにしましょうか。

今日の質問
「あなたが頼りにする人は誰ですか」 


明日はいよいよラスト、⑩もしものときのこと、をアップ予定です。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?