見出し画像

けんこうノート④既往歴「あなたはその病気やケガをした頃、どんな毎日を過ごしていましたか」

今日は4つめの項目です(全10項目です)。

④既往歴(4ページ・12個記入可能)
過去から現在までの病気やケガの情報です。

病名
病院、担当科、担当医師名
時期(治療・発症)年月日、年齢
治療内容
経過

私は12個の枠のうち3つを記入。
全て手術歴です。
担当医師のお名前忘れました・・・
28歳、31歳、34歳だったので、
結構ハードなアラサー時代だったようです。

ただの病歴だけでなく、当時どんな生活、働き方
していたかも思い出す契機になりました。
(私は子育てしながら時短勤務なしでシステムエンジニアを
していた超多忙時代でした。あの生活二度と無理です…)

今日の質問
「あなたはその病気やケガをした頃、どんな毎日を過ごしていましたか?」

明日は⑤医療機関一覧 をアップ予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?