見出し画像


本当の自分を生きる!を全力応援!
Sakoです(*^^*)

人前に出るのが苦手…
出なくていいなら 出たくない…

そう思うことありませんか?

とにかく緊張して
上がってしまいます(/ω\)

間違っては いけない
スマートでいたい

間違う自分は ダメだ
スマートな自分じゃなくてはならない

頭でこうあらねば、こうでなきゃと
考えれば、考えるほどに

意識が頭に あがっていきます
さらに緊張してしまいます

そんな時は
意識をお腹まで さげてみる

「ふぅっ~」と深い呼吸を下腹、丹田へ

そして本当に伝えたいことは?
目の前の人に 伝えたい想いは?
そう自分に問いかけてみる

きっと こんなことを感じて欲しい
こんなことを 持ち帰って欲しい
そんな想いが あるはずです

そこを伝えることが
あなたの 本当の望みであり 役目でもあります

たとえ間違えようと
スマートに 話せなかったとしても

その伝えたいことが
ハッキリしていれば

必ず その想いは伝わります

その想いは、
自分に問いかけることで
事前に準備することができます

後は、その想いを
プレゼントするだけです✨

当日は、そのプレゼントを
忘れずに持っていってください💕


想いがあるのに、前に出ることをためらう
あなたの一歩になりますように✨


エピソードを少し🍀

私がそう想うのも
4ヶ月前に出席した
結婚式での 友人のスピーチ♪

新婦への想いにあふれた
感動のスピーチだった✨

友人は 思うように話せなかったと
しばらく落ち込んでいました

ですが、
私の中には今でも
彼女の想いだけが
ハッキリと残っている

言葉は 覚えていないけど

どれほど 新郎新婦を想い 
皆に伝えようと してくれていたか

その感動は恐らく、この先も
生涯いつでも 思い出せるもの

私が今まで出会った
最高のスピーチだった✨

きっと彼女の 最高の想いと愛を 
私は受け取らせてもらえたのだと思っている🎁


あなたは あなたに愛されている💕

いつも頑張っているあなたに♪
自分を大切にしながら、本当の自分を生きる✨
情報配信、個別質問お受けしています!
現状を変えたい!自分を心から愛したい方
友だち追加♪ご登録ください 💕💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?