見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪
Sakoです(*^^*)


小さいことから言うと

何食べたい?と聞かれて
本当はラーメンが食べたいのに…
なんでもいいよ…と答えた

このコート素敵✨と気に入ったのに
値札を見て…隣の割引になってるコートを
こっちの方がいいかも!…と感じるようにした


もう少し大きなことになると

私、この仕事したい!
そう感じたのに
両親から反対され
やっぱりお給料よね!と納得するようにした…


私、この人といると落ち着く!
そう感じたのに 将来を考えたら
安定した仕事の別の人と 結婚することにした…


こんなことを繰り返していくうちに
心の声が…遠のいていく

心の声と
合理的な頭の声が
現れては…消えて…

いったい私は
何がしたいの?
何をすれば幸せになれるの?
結婚したいの?
この人でいいの?
この会社続けたいの?
独立してやっていきたいの?

向いてるなら やりたい
幸せになれるなら 結婚したい
成功するなら 独立したい

そんなグルグルとした
答えがでない世界へ入ってしまいます


そして、わからないから
誰かに教えて欲しくなって
相談したり…
答えが欲しくて
占い、鑑定を受けたり…


ただ、どこまでいっても
誰に聞いても
あなたの なかにしか
答えは ありません

誰かにゆだねるのではなく
あなたの心を 映す鏡として
人の意見や鑑定を使う

あくまで
あなたが どう感じるか
それが答えです

まずは、
自分に小さなウソをつかない
つかせない…

自分に正直になることを
許可してみませんか!

さて…
今、食べたいものは何ですか💕



あなたは あなたに愛されている💕

いつも頑張っているあなたに♪
自分を大切にしながら、本当の自分を生きる✨
情報を配信、個別質問お受けしています!
現状を変えたい!自分を心から愛したい方
友だち追加♪ご登録ください 💕💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?