見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪
Sakoです(*^^*)


近しい人…
親、子ども、そしてパートナー

関係ない…では割り切れない
離れたくても 簡単にはできない

だからこそ
こじれると…苦しい
幸せから遠ざかる


そして、
相手がこうだったら
私は苦しまないのに…

相手がこうだから
私がしんどい…

なんとか相手に
変わって欲しい
それを訴え…喧嘩になり…
時には、同じ屋根の下でも
目も合わさない、口もきかない
生活になる…


私もそうでしたが…
相手が悪い、相手のせいだと
思っているうちは 変わらなかった

鏡の法則だと言われても…

こんな状態に陥っていたら
何がどう鏡に映っているのか
気が付くことは難しい…


そして、
いつも鏡に映し出されているのは

自分と自分との 関係なのです
自分が自分に どう接しているか
自分が 潜在的に思っていること

だから
自分で自分を 幸せにしていくと

相手との関係も 幸せなものになる


不思議で仕方ないが
自分を含め、色んな方の結果から
確かにそうだと実感している


心理、真理…は奥深い?

いや…本当は
単純明快なのかもしれない…



あなたは あなたに愛されている💕

いつも頑張っているあなたに♪
自分を大切にしながら、本当の自分を生きる✨
情報配信、個別質問お受けしています!
現状を変えたい!自分を心から愛したい方
友だち追加♪ご登録ください 💕💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?