見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪
Sakoです(*^^*)


この1年、リアルからオンラインへ
様々なことが移行するなか
昨日、文化祭をオンラインで行う⁈
そんなイメージのオンライン万博に
出店、参加していました♪


予期せぬトラブル…不具合…も
ある中で、感じることがありました

テレビ等で音声や中継が乱れると
苦情がきたり、それを深々謝罪したり

相手が受け取れる、受け取って当然であると
期待していることを渡せてこそ債務の履行。
あくまでも結果主義。

だから、いつも恐怖や緊張と隣り合わせの
世界を生きている。できて当然、
できなければ失敗…謝罪

昨日の世界は違った…
もちろん、
オンラインのプロ集団ではないこともあるが

みんなに 最高のものを届けたい
その気持ちのもとに、みんなが全力を
尽くしていることが…信じられている

そんな信頼、愛という絆を
関わる人と結んでスタートしてる


実際…
トラブルが起きました
ライブが繋がらない
真っ暗な画面になってしまった…

いったい、どうなってるの?
そう言われてもおかしくない

原因はわからないまま
参加してくれている方に
中継が止まってごめんなさい
連絡すると…

運営の人、今きっと焦ってるよね…
大変なんじゃないかな…
上手く繋がるように祈っとくね…

いただくのはそんなメッセージばかり

そして、時間は遅れていく中
それも包括しながら、笑顔で進んでいく

一般的には 甘いと言われるかもしれない

でも、ここには確かにある
信頼、やさしい世界…


責められるから 防衛が必要になる
責められるから 責めるようになる

信頼がベースの やさしい世界だったら

挑戦が怖くない
自分らしく生きることも怖くない

生きることが 喜びになる



あなたは あなたに愛されている💕

いつも頑張っているあなたに♪
自分を大切にしながら、本当の自分を生きる✨
情報配信、個別質問お受けしています!
現状を変えたい!自分を心から愛したい方
友だち追加♪ご登録ください 💕💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?