見出し画像

月1万円コーチという企画と価値。

こんにちは。

今日は、家族で
回転寿司に行こうと言っていて
昼から寿司の口になっている

コーチのりょうくんです。

異例なんだけど、
月1万円コーチという企画。


コーチって、
1回いくらとか、
1時間いくらとか、

という料金設定だったりもあるのだけれど、
期間だったり、目的による料金設定の
場合もあるよ。

僕の場合は、
通常、目的による料金設定で、

1回いくらとか、
1時間いくらとか、という料金の設定はしない。

お試しでコーチングを受けたいということなら、
無料でする場合もあるし、
(ご縁のあった人に限るけども)

1回のコーチングでも
その人の目的や場合によって
十分価値のあることではあるんだけれど、

1回のコーチングで
例えば1時間で、すべての人に
支払った料金以上の価値を感じてもらえるとは言えない。

その価値というのは、
人によって変わるから。

まして、僕自身が
相手が感じる価値を
1時間で数千円とか数万円とか
いいにくい。

需要と供給のバランスで決定される
市場価値というのも
はじめまして。の人には僕にその価値は皆無だ。

だから、誰も買わなくても、
数百万円と言ってもいい(笑)

ちなみに世界No.1コーチと呼ばれる
アンソニーロビンズを検索すると、

「電話コーチング30分✖️12回で1億円」と出てきた。

それだけ市場価値があるからだ。

でも、アンソニーもやはり
30分の1回、いくらではないところが、
いいね。

目的に対しての1億円という設定なんだと思う。

さて、
月1万円コーチというのはどういうことか。

これはちょっと事情があって、
やることになった料金設定なんだ。

1回1万円のコーチングでも
採算が合わないというのに、

月で1万円なんだから、
僕にとってはあり得ないことだ。

今日は家族で回転寿司に行く予定だけど、
1万円超えてしまう(笑)

それでも今回事情があって
僕にとってやる意味がある。

でも、あなたにとって
回転寿司に行くのと同等か、
それ以上の価値を提供できると思う。

ちなみに、その事情というのは
「背中を見せる」というテーマ。

そのためにも、
月1万円という設定でやる必要がある。

この事情は
あなたには関係のないことだけど、

とにかく、
事情があってこんな異例の設定に
しているということをご理解していただきたい。

というわけで、
限定募集となるのだけれど、

月1万円コーチというのをやります。

追って、詳細はお知らせしますので、
興味のある方は要チェック。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?