見出し画像

月曜日も日曜日だったらいいな

皆さんZornという日本人のラッパーを知っていますか?

僕は彼の「My life」という曲がすごく好きでよく聞いてるんですけど、歌詞にこんな一節があります。

「今週日曜どこに行こう、その日のため6日を生きよう」

この一節はZornが月から土までただ働いている彼の生活を歌ったなかで出てきたもの。ちなみにZornには娘がふたりいて、彼の唯一の休日の日曜日に家族でどこに行こうか、そしてその日のために月曜日から土曜日までの仕事を頑張ろうという意味が込められた歌詞のよう。

My lifeを聴くたびにこの歌詞が心にグサッと刺さるんですよ。

僕も週6日テニスコートに立ってコーチングをしていて、休みは日曜日だけ。なので日曜日をとても楽しみにしながら6日を生きているんです。

今週の日曜日は何をしようか?

どこかに遊びに行こうか?

何かおいしいものでも食べに行こうか?

それとも、嫁と娘と家や地元でまったりと過ごそうか?

日曜日の可能性は無限大なんです。

そして、日曜日の夜が来るたびに考えてしまうんですよ。「あー、明日も日曜日だったらいいのになあ」、と。

時間は一定速度で進んでいくはずなのに、日曜日だけがずいぶん速く過ぎていくのは何故なのか?時間は概念(らしい)だからなのかな?

オーストラリアでは週休2日が基本なので、うちの会社もそうなることを願うばかりです。まあコーチの数が足りていないので、当分は無理なんですけど。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?