見出し画像

転勤族の妻である私の想い

そろそろ来ると覚悟はしていた夫の転勤辞令。
長男の時もそうだったのですが、今回も出産直後に引っ越すことになりました^^;

noteには日々の気づきや考えていること、お役立ち記事などを書きたいと思っているのですが、今日は日記です(笑)
転勤・引越しは私にとって大きなことなので、今の気持ちなどを書いておきます。


転勤先は、茨城県つくば市。

これまで(私が会社員だった時)は関西で希望を出してもらっていたため、大阪と兵庫を転々としていましたが、今回は人生初の関東です!


「単身赴任ではなく、家族全員で一緒に暮らしたい」
「夫の仕事(やりたいこと)を応援したい」
という思いがあり、そのためには自分が大好きだった会社の仕事を辞めてもいいと思えるくらい、やりがいのある仕事に転職したいと思いコーチになりました。

関西にいる間は会社員を続けながらコーチの仕事ができればベストだったのですが、副業は認められなかったため退職した、という経緯があります。

なので、夫の希望する出向先への辞令が出てよかった!
 

だけど、10年暮らした関西を離れるのはやっぱり寂しいです…。

関西には、前職でお世話になった方々がいらっしゃいますし、コーチ仲間、コーチングの受講者様、仕事を通して知り合った方、ママ友などがたくさんできました。

里帰りしている大分から直接茨城に行くことになるため、お世話になった方々に会ってご挨拶することができず残念です。

関西の皆様、今まで本当にありがとうございました。
今はオンラインでいつでも会える時代ですし、きっとまた戻ってきますので、これからもよろしくお願いいたします!


今は、寂しい気持ちと、茨城での新しい生活や出会いに対するワクワクが入り混じった変な感覚。
 
地図を見てもどこが何県かわからないレベルの関東初心者ですが(笑)、茨城付近の皆様、これからよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?