見出し画像

なぜ、貴方の恋愛も営業も上手くいかないのか???

あれ?
なんで恋愛うまくいかないだろう?
あれ?
お客さんが話を聞いてくれない。

こういった事ってありますよね。
僕も正直ありました笑

結論からいっちゃうと、この段階を抜け出すには、大切な恋愛や営業やコーチングにおける本質に気付かなければいけない。

営業と恋愛とコーチングの本質って?

営業と恋愛もコーチングの本質はほとんど同じと行っても過言ではない。

営業と恋愛とコーチングの本質とは

目の前の人をどのように幸せにするか

ということを真剣に考える事である。

営業の場合
①お客様のこれからの人生の最善の選択は、弊社の商品か?それとも違う方法なのか?

恋愛の場合
②この女性は、どうすればもっと人生の質があがるのだろう?もっと幸せになる方法はないかな?

コーチングの場合
③相談者は、明日からどんな人生を本当は歩みたいんだろう?


上記のようなことを腹の底から発言できているかどうかが大きな結果の違いがでる。

1流の人と2流の人の大きな違いは、ここしかない。
もし、貴方が頭の中で、契約を貰うため、セックスするため、お金儲けのため、
といった事を頭で考え発言してる時は、それは相手の頭に伝わり、拒否されるのである。


そもそも、商談やデートである以上必ず相手は、
自分に不利益なことをしかけにくるに違いないと警戒していることがほとんどだ。
下心全開でいくと相手には丸わかりなのである。

女性の第六感とはまさにこの事。男が頭の中で考えていることが何となくわかるのだ。
あーただセックスしたいだけなんだな、とか、どうせそのセリフもセックスの為でしょ?
といった感覚で初めは見らてしまう。

不思議なのが、営業となると、お客様が女であろうが男であろうが、女性の第六感をもつのである。
この人結局、売りたいだけしょ?自分のことばっかりじゃん、どうせ私の契約がほしいんでしょ?

などといった具合で営業マンは見られてしまう。

結論、邪念は捨てて余裕のある人間であれば、このような事は思われないし
比較的工数をかけず目標達成できたりする。

女の子とデートする前、商談をする前にもう一度、邪念がないか自問自答してみて下さい。

おすすめは、神社の前で手を合わせること。
神様の前でセックスのこと、契約の事ばかり頭の中で出た時、
そのままではうまくいかなし、考え方を改めたほうがいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?