見出し画像

波の音を聴きながらだと寝やすい?

なんか今日から喉が痛くて、どうやら風邪をひいたもよう・・・

保育園の子どもの間で微熱がある子どもや、咳をしている子どもがパラパラといるから、きっとそこからうつったのかな。

早く治したいなぁ。

こんな日はnoteの更新なんかさぼって、さっさと寝たいところなんですが、せっかく、毎日更新が続いているので、雑記だけでも書いていこうかなと思います。



最近、寝苦しいほどではないですが、梅雨で湿度が高くてなんだか暑いですよね。
寝る時もなんだか暑くって、冷たい風にあたりたかったり、ふとんの冷たいところを体に挟んで寝たいなぁなんて思ったり・・・

その時の気分によって変えますが、最近は寝る時に波の音を流しながら寝てます。
眠りに入りやすい、寝やすい効果があるのかは、いまいち自分の中では判断つかないところですが、睡眠時間を測るアプリに「熟睡サウンド」という名前で「波の音」っていうのが入っているので、効果があるんでしょうね。

ちょっと調べてどこかに書き置きたいところですが、それはまた元気のある時にでも(汗)

そんなわけで、今日は早めに寝るために、波の音をすでに流しながらnoteを書いています(笑)

そんなわけで、おやすみなさい。

季節の変わり目で風邪をひいたり、体調を崩したりしやすい時期です。
みなさんもどうか気をつけて!!

というわけで、今日のnoteはおしまい。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!