見出し画像

ようやく始まった対面での活動

ご挨拶

読者の皆さんこんにちは!福岡のビジネスコーチングコーチ株式会社カインドサポートの松行です。今週は最近僕が感動したことを記載致します。

ようやく経済を動かそうという風潮に

先月(2022年5月)はコロナ感染も少し落ち着き、日本全体が「経済を動かそう」という雰囲気になった月だったと思います。そのためか対面で人と会う機会が増えました。いくつか挙げてみますと
・福岡スタートアップカフェ「起業家の企業家による起業家の為の交流会」
・福岡中小企業家同友会の支部例会、ブロック例会
・福岡県の契約企業様の管理職研修
・愛知県の契約企業様の営業職研修
・愛知県で行われた「エクステリア&ガーデンフェア」
など。人と会って話すことで「ホッ」としたり、色々な情報を収集できたり
メリットは多いと思います。このまま人と会う機会がこれからも続けばいいなと思います。

管理職研修のプレゼンテーションのワンシーン

お客様へのプレゼンテーション機会増加

人と会う機会が増えたことで、お客様にプレゼンテーションする機会が増えてきました。対面での活動が増え、世の中が経済を動かそうという風潮になってきたことで多くの方が前向きな気持ちになったのだと思います。今年の3月頃は対面でのプレゼンテーションを断られていましたが、今は結構高い確率でお約束を頂けるようになってきました。6月は7つの企業様にプレゼンテーションを行うことが決まっています。本当にありがたいことです。

契約取得へ向けて

今、プレゼンテーションの機会が劇的に増えてとても嬉しいです。少し前までは起業して2年目の業績にも不安を感じていましたが、今は何とかできそうだという前向きな気持ちになることができています。一つ一つのプレゼンテーションに気持ちを込め全力で臨みたいと考えています。現在、各プレゼンテーションに向けて資料作成など準備を進めています。少しづつ結果が出ると思いますので追ってご報告しますね。少しでも多くご契約いただけるよう頑張ってきます。宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?