見出し画像

はじめて食べたベトナム飯

どうも。ベトナム4年目ですが、はじめての食べ物がまだまだたくさんありましてね。
最近食べてみたもの紹介します!


こちらは、ある日の朝ご飯Bánh Giò (バインゾー)
20000ドン(120円)
ちなみに、食べようと思って買ったのではなく
「バインバオちょうだい!」と言ったつもりがバインゾー出てきました。
よくあるハプニングですね

↓葉っぱで巻かれております。

買う時におばちゃんがハサミを入れてくれて
開けやすくなってます


中はこんなかんじ。写真は一口食べた後に撮りました。
ぷるぷるの米粉?だと思われます。

白いとこも味がついてる
PURUPURU


中は肉まんの具ですね。
外側ぷるぷる肉まんですね。

やや食べにくい


味は美味しいですが、食べるの面倒なので
私は頻繁には食べないかもしれません…


そしてこちらはNem Nướng (ネムヌオン?)
最近、近くの店がやたら並んでるし、お友達もオススメしていたのでデリバリーしてみました。

春巻きの皮的なのと、平べったい豚肉ソーセージみたいなの、フォー、揚げフォー、きゅうり、パイナップル、なます、葉っぱが付いて45000ドン(280円ぐらい)


皮にいろいろのせて


巻いて巻いて!
タレにつけてたべる!


おいしい!
これはリピろうと思います!


まだ食べたことないものがたくさんありますが、徐々に攻めていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?