なんでもない普通の一日



無機質な銀のプレートの上に粉々に砕けた血だらけの歯を見た時生きててよかったと安堵した。

大袈裟だけど。


そう、先日親知らず抜歯したんです。たかが抜歯、されど抜歯。歯茎を切開して抜歯するため手術同意書まで書かされて恐怖と不安で死ぬかと思いました。ほんとうに。

抜歯翌日は念の為仕事を休みに。
とはいえ担当してくださった口腔外科の先生がスーパーグレートドクターで、歯茎を2針縫っているので違和感はあるものの想像していた激しい痛みは無く翌日から口も半分くらいは開けられた。リアル ドクターXやん。

となると、暇。とりあえず、暇。

元々私は予定を詰め込む癖があって、ここ数年〖 丸一日何も予定の無い日 〗を過ごして無かった。周りからは「こなり忙しいもんね」「大変そう」とよく言われたけど、今思えば怖かったのかもしれない。何も予定を入れず一日を無駄に過ごすのが勿体なくて、何か損をしてる気分になるのが嫌だった。

でも今回気づいたことがある。

朝目が覚めて予定がないからと二度寝出来ることの幸せ

窓を開けたときに香ってくる太陽の匂い

毎朝胃にぶち込んでたコーヒーはこんなに苦いのか
朝は少し甘めがいいな

生まれて初めて見るNHK朝ドラ。すごい短い…

掃除、洗濯、布団まで干せちゃう

ゴミ捨ての時の管理人さんとの雑談
管理人さん、めちゃくちゃかわいいの

ワイドショーはどの局もたいして変わらん
あとは好みの問題

道端に咲く向日葵。もう夏だなあ…

コーヒーを買った時言われた
「ごゆっくりお過ごしください」にキュン

行き届いた店内の掃除、感染対策

無制限の読書とNetflixタイム

しろくまさんからの返信を待つ時間
(しろくまさんの詳細は最初の記事へ)

しろくまさんとの電話。
ほんと会話が面白いんだこれが。天才かよ。笑いのな

23時過ぎにはふわっふわの布団に入る


なんでもない普通の事が、時間に余裕があるだけで少し嬉しく幸せに感じる。時間に余裕があると気持ちにも余裕が生まれるのか。

人間って不思議だね。


これからはこうやって日常の何気ないことにも色んなことを感じることが出来る人で居たいと思った。



約半年ぶりの記事でした笑
ほんとズボラ女子代表。金メダル級。


でも今回初めてアプリで記事書いたんだけどめちゃくちゃ書きやすかった。なんだこれ。スラスラいくやん。

なんで今までブラウザで書いてたんだ…
ブラウザはすごい面倒なの、書くのが。


アプリという最強アイテムで書くことを覚えたからこれからはもう少し更新していこうと思います、、ほんとうに思ってます。


本年もよろしくお願いいたします。



今更かよ。とか言わないよ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?