見出し画像

強い自分に何度でも…


明日、とある部活動2つの講義をお願いされたので、
モチベーションを高める事を目的としたディスカッション会を合同で行います。

自分の中での、整理として。
ここにまとめてみます🌟

【ターゲット】
ワクワクすること🌈
目標を誓った自分に何度も出会うこと


このディスカッション会を通して、
みんなには、自分の成し遂げたいことについてグループに分かれて語り合ってもらいます。
とにかく、この交流を通してワクワクして欲しい!
自分の描く未来を語り、
目標を達成している自分を鮮明に思い浮かべて。

そして、他の人の、夢や目標・成し遂げたいことを
聞いて刺激をもらえたり、
違う部活動ではあるが、同じ高みを目指すトップアスリートととして、参考にできる部分は多くあると思う。アンテナ張り巡らせて、とにかく、たくさん吸収して欲しい。私も今からドキドキです💓

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(´-`).。oOどんな事を話そうかな〜
私が最近思うことを1つ。どうかな??

なんてったって、人間は弱い生き物だから…
すぐに楽をしたくなったり、めんどくさくてやらなかったり、手を抜いてしまったり…

例えば、少し遠いところに横断歩道があって、
この道路を横切ったら目的地に早く着く…

『あっちまで行くの面倒だなぁ』
『車通りの少ない道だし横切っても大丈夫かな?』
『んーー、やっぱりダメだよね?』
『いまだ!チャンス!』

葛藤だよね。
ダメとわかっていても、ちょっとくらい
いいかな??と緩んでしまう。
きっと誰しも経験したことがあると思う。

そんな時に、どんな選択をして、
どう行動するのかな??

きっとそこがポイント☝️
そこが、分かれ道なんだと思う。
簡単に手を抜いてしまう人。緩んでしまう人。
意思が固い人。曲げない自分を持ってる人。
みーんな、楽をしたい!思うことは同じだけど、
そこで、ブレーキをかける事ができるかどうか
が分かれ道だと思う。

今回の講義で、みんなには
ワクワクした気持ち
自分の成功しているイメージを湧かせて、
モチベーションを上げてもらいたい。
そして…

その時の気持ち
この日、目標を誓った自分

何度でも出会って欲しい。
何度も出会う機会を作って欲しい。
(きっかけや、動作、この時間など、思い出す瞬間をみんなには決めてもらいます。)

この気持ちを忘れてしまわないように、
何度でも、何度でも。
自分の気持ちが切れそうになってしまったり、
ちょっといいかな…?
と手を抜いたり、妥協しそうになった時、
思い出して欲しい。

この日の自分に。
この日、夢を誓った自分に。

何度も出会って欲しい😌

自分を鼓舞して、
お尻を叩いてでもやる!!!
自分で自分を引き上げれるようになったら、
最高じゃない🤩


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ぶらんこみたいに、
行ったり来たり、
目標が見えなくなったら、
何度も見に行こう。
忘れちゃわないように。
何度も。何度も。

強い自分に何度でも…


いい写真ないかなぁ〜と。
選んでいたら、発見👀
この写真は、私のお母さんのぶらんこ写真📸

いい写真を見つけて、
ぶらんこで例えてみましたが…
ちょっと無理やりだね🥴笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?