見出し画像

大好きな私の家族


先日、私の大好きな家族が
私の住む街に遊びに来てくれました。
私の両親は何度か来たことはあったけど、
おじいちゃんおばあちゃん、叔母たちが
来てくれたのは、初めてでした✨

今回、遊びに来ることになった発端は、
おじいちゃんの病気が見つかり、
旅行大好きな、おじいちゃんおばあちゃんが
なかなか遠出が出来なくなってしまいました。

そんな中、おじいちゃんは
私が実家に帰り会うたびに、
『サヨの住む街のイチョウの木を、必ず見に行きたいなぁ〜』と言うのです。

おじいちゃんが楽しみにしていた、
イチョウの木。
とにかく大きくて、有名なイチョウの木です。

せっかくだから、
おじいちゃんに満開の黄色の
大きなイチョウを見せたかった私は、
毎週のように、イチョウの木の色付きを
チェックしに行きました。

毎週、毎週、
おじいちゃんにLINEで
色付きを報告。

『あと2週間後が、見頃かも!!』
と、やりとりを毎週しました。
(おじいちゃんは、88歳でスマホ&LINEデビュー)
自ら家族にスマホに変えたいとお願いし、
スマホを使いこなす。
新しいことにどんどん挑戦する
おじいちゃんには、みんな頭が下がります。

耳が遠いおじいちゃんは、
電話は苦手。
毎回のやりとりは、メッセージか
最近では、ボイスメッセージを覚え、
ボイスメッセージでのやりとり。

おじいちゃんの優しい声が大好き。


毎週、毎週チェックしていたこともあり、
先日満開のイチョウの木をみんなで見ることが
できました🙌✨

おじいちゃん、おばあちゃんも大喜び✨

おじいちゃんは大好きなカメラ片手に
写真をいっぱい撮っていました。

おばあちゃんは、おじいちゃんが長生き
できるように…と、イチョウの木の葉っぱを
取ろうとしていました。

後で、家族から
👨‍👩‍👧『そのイチョウの葉、どうしたの?』と聞かれ
👵『これ拾ったの。』
👵『落ちそうなやつだった。』
と誤魔化していたのが、とっても可愛かった🥺

私は目撃していましたよ♪笑

おじいちゃんのためにゲットした
大切なイチョウの葉っぱを持ち帰っていきました。

そんなほっこりするエピソード。
大好きな家族と、
おじいちゃんの目標を
達成することが出来て嬉しい気持ちで
いっぱいでした✨

私は本当に、家族をはじめとする、
私の周りの人に恵まれて、
幸せ者です。
本当に感謝の気持ちでいっぱい🙏


いつもありがとう
💗

なんと!!偶然、
私と同じ誕生日のおじいちゃん👴🎂
半年も前だけど、
家族みんなで88歳、米寿のお祝いを
したときの、私からのプレゼント🎁
家族の似顔絵とメッセージを描いてみた♪
喜んでてくれ、大切に飾ってくれている♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?