見出し画像

Apple純正イヤホンで本当にFPSができるのか

今回はいつもヘッドセットでAPEXをプレイしている私が、お手頃な値段のApple純正イヤホンでも問題無くAPEXを遊べるのかを試してみました。


いつも使っているヘッドセット


今回試すApple純正イヤホン


金額の差がすごい。さっそく検証結果を、、、


画像1


問題無くプレイできた。

足音や定位なんかもわかるし、ちゃんと聞こえる。

なんか一万円以上違うのに、安い方でいいのか、、、とちょっとショックを受けました。

悔しいからデメリットを無理矢理探して言うとすれば、長時間プレイしていると左耳が少し痛かった。形が合っていないのか、ただ単にイヤホンに慣れていないのか、ほんの少し痛かった。

無理矢理捻り出してこれくらいしか無いや。



◆じゃあイヤホン最強か?

とにかく安く済ませたいソロプレイヤーにはイヤホンがオススメ

ただし、フレンドとプレイする場合マイクが必要になる。

結局マイクも別途必要だと言う人は、マイクの性能やらレビューやらも見て探さなければならないので迷うところですね。

例えばめちゃくちゃ評判の良いこのマイクと合わせるとヘッドセットの方が安いかなーとも思うし


じゃあ少し安めのこっちにするか。と考えると、キーボードの音を拾うとか、少し離れるとお風呂場のような聞こえ方をする、みたいなレビューが気になって私の場合決めきれない。


GSP600に関してはマイクの性能もなかなか良いので、結局同じような性能にするには同じくらいの金額が必要になる可能性がある。



◆まとめ


VCしないし聞けるだけでいい人はAppleのイヤホンがオススメ

マイク付きのイヤホンもあるが、Appleのイヤホンと比べるとどうしても高くなってしまう。


マイクを別で探したりするのは面倒な場合はヘッドセットがオススメ



私がどちらにしようか考えた結果、長時間プレイする事が多いのでイヤホンでプレイしていこうかなと考えています。

どうしてもヘッドセットは重さがあるので長時間付けていると、首や肩が疲れてきてしまいます。

というわけでマイクをどれにしようか検討中です。

quad cast買ってみようかな〜
もし購入したらレビューしようかと思います。

それでは。






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?