見出し画像

【しまりす堂】プロフリークを使ってみました

少し前からですがapexの動画をアップしている配信者などが、しまりす堂さんから提供していただいたフリークがーーーみたいな案件動画をたくさんみます。

案件だから良く言ってるのか、本当に良いフリークなのかわからないので買ってみました。

私は提供してもらってないし、してもらっても嘘は言いたくないので正直に感想を書いていこうかと思います。


箱裏

凸型と凹型どちらも試してみます。

ちなみにPS4、PS5、swichプロコン対応らしいです。

ということはxboxなら何か巻いて厚みを加えてあげれば取り付け可能ということ

シールテープ巻いてます


動画では『取り付けたばかりでも安定したエイムができます』と言うのをよく聞くので今回は長期間のレビューではなく、届いて即使った感想です。



それぞれ2種類入っていて、高さがあまり変わらないものと結構調整できるものが入っています。


◆さっそく取り付けて射撃場へ

たくさん撃ってみました。

最初はいつもと違うフリークなので違和感はあります。

5分もしないうちに慣れて普通に使えるようになりました。

確かに動画でよく聞いた『取り付けたばかりでも安定したエイム』ができましたが、前のフリークより良いか、と聞かれると特にそんな事もありません。

じゃあダメなのか?、、、いいえ別に悪くもないです。

普通です!w



・買わない方がいい人

・今使っているフリークに不満がない人
・現在フリークを使っていて、これを買えばエイムが良くなると思ってる人

今使っているフリークに不満が無ければ、これを取り付けても特に何も変わらないと思います。劇的に使いやすいワケでもなく、悪いワケでもないので変化はないと思います。
エイムも悪くはならないし、急激に弾が当たるようになる事もない。

・買った方がいい人

・フリークを今まで使っていなかった人
・現在使っているフリークだとなんとなくやりづらい人
・手が小さい人

こちらに関しては全て高さの調整ができるからです。

初めてのフリークで高すぎたり、低すぎたりの失敗が他より少ないと思います。
現状やりづらい人は高さが合っていない可能性があります。
手が小さい人が普通のフリークを取り付けて逆に操作性が悪くなったり、握りづらくなったりした話しをたまに聞きます。

逆に今不満がないのに高さの調整で何か良くなるかもと思っている人は、感度と同様に沼らないようにお気をつけください。

私もどの高さがいいのか色々調整してみましたが、結局よくわからなくて最後はどうでもよくなりました。

色がキレイだから欲しいと思っている人にはオススメです。種類も豊富で、届いて見ても色キレイでめっちゃいいです。


フリーク色々

今のところ私のオススメはこれですね。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?