見出し画像

【A5】PRIGMA コントロールフリーク 

新しいフリークを買って慣れるまで使ってみました。



今まで凸型のタイプを使っていましたが、凹型のも使ってみようと思い購入。

凹型のフリークを探そうとしていたら出てきたのでPS用しかなかったけど、どうにかなるだろと思って買っちゃいました。

xboxでこれを使いたい人はシールテープとか、マスキングテープとかテキトーにスティックに巻いて厚みを加えてあげると使えるので検討してみてもいいかも。
サランラップでもいけるかな




並べるとこんな感じ


装着


◆実際に使った感想

1日目、マジでやりづらい。やっぱ慣れたのから変えると大変。あとはなんか滑る?思ったよりフィットしないなーといった印象


1週間後、少しマシになってきた。遠距離のエイムが前よりいいかも?近距離はまだ微妙。


一カ月後、近距離も安定してきて遠距離は前より良くなったので◎
なんでかわからんけど、あんなに滑って使いづらかったフリークが気づいたらフィットするようになっている(汚れとかのせい?)


こんな感じで慣れるのに私は一ヵ月くらいかかってしまいましたが、結果的に前よりエイムが良くなった事で買って良かったと思いました。


PS4、PS5の純正コントローラーなら普通に装着できるし、xboxコントローラーなら少しだけ何かで厚みを加えれば使えるのでPS用しか無くても使えない事はないです。

シールテープ

実際こんな感じでガチガチに固めてます。


近距離よりは遠距離をもうちょっと当てれるようになりたい人にオススメかなと思います。

最近、左右の視点移動速度が左3、右4みたいな感じで変えれたらいいのになーなんて思う事がある。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?