見出し画像

【FPS】コントロールフリークの安い方は偽物?質が悪い?


フリークを買ってみたんですが、見ていると同じような形なのに倍くらい値段が違うものがあります。

全く同じ物なら安い方がいいですよね。どっちも買ってみました。

まずはYouTuberなどがよくオススメしているボルテックスのフリーク


もう一個が半額以下の画像で見た限りは同じようなフリーク



画像1

右側がボルテックスのフリークです。安い方は溝が浅いですね。

触った感触としてはどちらもゴムっぽい感じで、溝が浅いから滑りやすいとか、そういった感じはないです。



画像2

爪は安い方は3つで、ボルテックスは4つでした。4つの方が気持ち的にはいいですが、別に3つでも問題があるわけではない。

そして繋ぎ目部分の状態が安い方は雑ですね。



画像3

本当に若干ですが、指を置く所の大きさ?というか広さというか、、ボルテックスの方が広いように感じました。

広さは好みにもよるでしょうからどちらが良い!とは言えませんが、ほぼ同じくらいのなので気になるような違いではないです。



◆まとめ

安い方に気になるほどの欠点が無いので、私としては安い方でもいいかなーと感じました。

そこまで高い買い物では無いので、安心できるボルテックス製を購入するという考えもありですけどね。


ちなみに安い方は透明な小さい袋に入ってそれが封筒に入れられて届くような状態です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?