見出し画像

【xbox】 コントローラーをカスタムして注文しました

今回はxbox Design laboにて自分好みのデザインにカスタムしてコントローラーを注文できるというので注文してみました。

私が注文したのは最近登場したエリート2のCore Edition

前からあるエリート2とはほぼ変わらないらしいんだけど、エリート1しか持ってないし、なんか新しい方がいいなーと思ってCoreにしてみました。

ほぼ変わらないんだけど、エリート2にはスティックの固さを変える機能があって、それを試してみたいってのもありました。



◆金額


トータルで22704円

コントローラー本体のみであれば14980円でした。

背面パドルが2680円 

別のスティックと方向パッドが2980円

既にエリート2を使っていて、背面パドルや予備のスティックなんかいらん!って人は本体のみで大丈夫です。
私の場合エリート1しか持っていないので、使えるかわからないのでセットで購入しました。



◆届いた商品


しっかり保護されるような形で入っていました。


新品ピカピカ
せっかくなので裏は青にしてみた
トリガーもメタルっぽい青に変更

いやーやっぱ新品いいですね!

でも背面パドルや予備のスティックが入ってなくて焦って確認したら別配送で翌日到着しました。


一緒にいれたらええやん。。。



◆エリート1の部品が使えるのか


背面パドル

背面パドルは普通に装着できました。
少しだけ違和感というか、エリート1よりほんの少しだけ押し込まないと反応しないような気がしました。


翌日届いた背面パドルを装着

本来の背面パドルが届いたんですが、全体的に小さくなってるんですね。

慣れのせいか、少し押しづらいな。。と思いました。


お次はエリート1のスティックが装着できるか

方向パッドは変える事ができました
奥まで入らない

スティックに関してはエリート1の物を使う事はできなそうです。




◆他パーツ類

超しっかり梱包


丁寧すぎるってくらい
1と2のパドルの大きさの違い




スティックと方向パッド
思ったより種類があった

凹型が通常とそれより少し広いタイプ、凸型が一個

長いタイプのも入ってます
なんとなく本体のスティックとは色を変えて注文しました





結構長めのケーブルが入っていた。ありがたい。

xboxマークの色が変更できます。




◆まとめ

感想としては、めっちゃ良かった!です。
自分で決めた色のやつがピカピカの状態で届くなんて最高ですね。

エリート1の部品は背面パドルだけは使えます。
エリート2持ってる人は本体のみでも問題無し。

デメリット的な事を言うと、注文してから到着まで時間がかかるということ。
注文画面で『作成から到着まで3〜4週間かかります』って書いてあって少し悩みました。

実際は10月20日に注文して、10月30日には本体が届いたので1週間ちょっとで私の場合は到着しました。たまたま注文が混んでいなかったのかも。


ちなみにエリートだけじゃなくて普通の箱コンもカスタムできるので色々カスタムしてみるのも面白いですよ。

お急ぎの方はAmazonで




シュミレーションだけでも楽しい

ちなみにAボタンの反応がーなんて話もありましたが、特に私のは問題無いです。



終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?