転職前の職場で病んだこと

忘れていたことを思い出したので書きます。

転職前の話なんだけど

最後にいた店舗に一度応援に行ったことがあって、そのときエリマネにお局パートが

「あの人の髪色ありなの?」(規定ギリギリだった私)
って直接文句言ってるのが聞こえて

全然歓迎されている感を感じなかった。

「応援来てくれて助かる〜!」的なことでみんな表面上は歓迎しているように見えてたけど裏では「あの人のこれができてない、あんなギリギリに来るバイトの子どうなの」と常に悪口大会が開催されていた。

しまいにはその人の担当領域を触ったら、白羽の矢がこちらへ向き、「何で邪魔するの!」とブチギレられた。

先に書いといてよ。そういうのは。

すごい行きたくなかった…。
ここから離れられるならどんな会社でもよかった…。

私が辞めるって話も上司以外誰にも言ってないのに広まってるし、情報管理力低すぎて嫌になった。

結果その後入った会社でも、聞いたことに対して一度ため息をつかれてから返答されるし、放置だし、私わかりやすく人間関係で病むんだなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?