見出し画像

バナー的な画像を横並びにする方法がやっとわかったよ!@ライブドアブログPC版サイドバー

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

昨日に引き続き、今日もブログの設定に苦しんだよというお話であります。

なんでこんなにわからないんだろうね……。

はい。
今日は、ずっとわからなくて放置していたバナーの件です。

自分はライブドアブログでブログを書いているのですが、PC版の横っちょの方にあるサイドバーという部分に、noteとstand.fmに飛んでくバナー的な画像を横並びにして貼りたくて仕方が無かった訳であります。

でも、なんか上手くいかなくて、縦にボン!ボン!っと貼り付けた感じになっとったのであります。

よくわからなかったので、[ブログパーツ]の[フリーエリア]というのを使って、<a ~>みたいな感じで貼っていました。
でも、
そろそろ横並びにしたい……どうしても横並びがイイんだ!
ということで、重い腰を上げて、調べてみたのです。
そしたら、わかりました!やっと!やっと横並びに表示できるようになったのです!!

<table>でした!自分に必要だったのは表だったのです!!

バナー的な画像の貼り付け方と横並びにする方法については、ブログの方で臨場感たっぷりにお話しています!


「どうしても横並びにしたいのに、できない!」「画像ってどうやって貼るのかしら?」などなど、同じように頭から湯気を出している方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください!
(そんなんもう知ってるわ!と言われそうですが……超絶初心者ワイは、こういうところから既に躓きまくりなのであります……うううパソコンと仲良くなりたい……)


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?