見出し画像

【WBC壮行試合】中日のチャンステーマで嬉しくなった大阪人。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、野球の話ー!

自分、野球が好きなんですけれどもね!

今日、テレビでWBCの壮行試合を見ていたら……

なんだかものすごーく中日が勝っているだとッッ!?!?

途中から見始めたのですが、すごーく頻繁にチャンステーマの曲が

聴こえてくるッッ!?!?しかも、けっこう長いッッ!?!?

え!?そんなことあるゥー!?!?(困惑)

あの……

ここ数年はシーズン中にあんまり聞いてなかったような気がしていたので、

なんだかとっても不思議な気がしちゃいました!(笑)

それはさておきですよ!!!!!

自分、名古屋に住むようになって約13年になるのですが、

なんだか今日のチャンステーマはとっても嬉しかったのですよ。

……

もともと大阪人なので、別に真剣に見聞きしてなくても入ってくる訳です、

阪神タイガースの情報や曲などが……。

あ、はい。

父は虎党です。コッテコテの大阪人なもんで。

なので、やっぱり知らない間に染み込んでるんですよね。教育やろなぁ。

六甲おろしはモチロンなんですけど、チャンス時に応援団の方々が演奏する

曲もやっぱり脳内再生余裕な訳です。

もう13年も名古屋に住んでるのに、阪神の方に馴染みが……っていうね(汗)

でも、今日の試合を見てハッとしました!

え!?中日のチャンステーマが流れてめっちゃ嬉しいんですがそれは!?

……ふぅ。

晩ごはんの準備しながら普通に歌ってて草はえました!

そりゃ、引きこもる前はけっこう頻繁にナゴドへ通ってましたけれども!

それでもやっぱり、

どこか「自分、大阪人なんで……」みたいなところはあったんでしょうね。

なんか居心地が悪いというか……(汗)

それなのに、今日はすごく自然に出てきた訳ですよ。

まあ、家でテレビ見てるだけなんですけれど。

これって……名古屋人に一歩近づけた…ってコト!?

こんなこと言ってたら、妹に

「なんなん?姉ちゃん名古屋人なん?大阪捨てたん??」

って怒られそうで怖いんですけど……

でもやっぱり地元チームが元気に活躍している姿が見られるのは嬉しい!!

本来なら、もうすぐ本番の侍ジャパンが勝って自信をつけないといけない

場面だと思うので、あんまり大きな声で喜ぶのはNGかもですが……(汗)

この調子でシーズン中も頑張ってほしいと思う潜りの名古屋人なのでした!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

下手くそだけどキャッチボールも好き☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?