見出し画像

大和芋って知ってる?めっちゃ美味しいから食べてみて!!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、
「大和芋という未知の食べ物を食べたよ!聞いて!」
というお話でございます!

こんな感じ!気をつけないと溢れるぜ!?

見た目は近所のスーパーで時々買ってくる長芋みたいな感じなのですけれども、食べてみたら全然違うのですよ!ビックリですよ!

埼玉県深谷市の道の駅おかべさんからお取り寄せしたのですが、
これは……いいものだ!(チーン@壺を指ではじく音)

実際におろし金ですってみるとわかるのですが、もんのっすごい弾力?粘り気??
なんかビックリするぐらいネッバネバのふわっふわになるんですよ!
これは食べる係専属の人は勿体ないですよ!
今回ばかりは作る人のお手伝いしましょう!!
そして一緒にこのネバネバ現象を体験しましょう!!!

モチロンお味の方もウマウマですわよ!
今回は通販サイトでも紹介されていたオススメの食べ方と、+αの食べ方とを試してみました!

麦とろごはん!トロロ蕎麦!まぐろの漬け丼feat.トロロ!

はい。
どれもね、ライトな引きこもりピーポーにとっては非日常ごはんですよ!
なんだこのご馳走!最高か!!

普段スーパーで長芋買ってきても、切って食べたり、すりおろしたとしても何かの材料としてブチ込んじゃうので、ここまでトロロを崇め奉った食べ方ってしないんですよね!手とか口の周り痒くなるし。

でも、そんなことは言ってられませんよ!
これは、そのものを楽しまないとソンです!はい。

ううーん!痒い!!でも美味い!!!

たまには良いですわね!
キロ単位で届くので美味しく食べ切れるか初めはちょっと心配になりますが、すりおろしてしまえば冷凍保存もできるんですって!便利!

まあ、普段お世話になっている太極拳の先輩方へお裾分けにも行くので、全然余裕で食べ切っちゃえるんですけどね!

あ!届いた時の状態そのままでの保管はダメですわよ!
たぶんものすごい勢いでカビますわよ!!はよぅ!はよぅ処理せぇ!!!

大和芋の出逢いについては、ブログの方で詳しくお話しています!
きっかけは、あのアニメ!!!!!
(痒くなった時の解決策・予防策についても触れていますぞ!)


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?