見出し画像

【節約】寒い!?でもマイクロファイバー毛布のり巻なら光熱費ゼロだぜ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、ケチケチ寒さ対策の話ー!

はい。

自分で言うのも何ですが、ケチ丼です!

特に光熱費とかにバカスカ使うのはすごくイヤな感じがしますよ!

あ、固定費の見直しは既に何度も行っておりますわよ!?

その上で、後どこをケチるか……

そらもう食費 or 光熱費よ!!!!!

でも、食費はケチったらココロが荒むことがわかりきっているので、

電気代・ガス代がターゲットになってくるのかな、と。

変動費で大きく節約するのってかなり大変そうですけどね……。

はい。

特にこの時期は暖房器具を使うので、電気代がドエライことになりがち!?

実は昨年の今頃……デロンギのオイルヒーターを買ったんですよ……。

で、ちょっとビビりながらも、買った嬉しさでちょくちょく使ってたら……

ド派手に新記録を樹立しちゃいました!!!!!

よくネットの口コミなどでも「オイルヒーターは電気代がヤバイ!」

言われているので、ヤバイこと自体は知っていたハズなのですが、

四六時中つけている訳でなし、まぁ自分の使い方なら大丈夫やろうと……。
(※コタツを出てパソコン作業などをする時にだけ使う)

甘かったですね。昨年の丼さんは本当にもう甘あまでした。

そんなこんなで、せっかく買ったのに今年はまだ出動しておりませぬ!

良いんだか悪いんだかわかりませんが、とりあえず電気代は大丈夫っぽい。
(※使用量的には前年比マイナス52%になってました!) 

で、代わりにどうやって寒さをしのいでいるのかですが……

マイクロファイバー毛布ですよ!!!!!

これが本当にめっちゃぬくぬくなのでありますッ!

コタツだけだと上半身がスース―しちゃうのですが、毛布があれば安心!

まあ、就寝時は暖房ナシで布団とコレを数枚重ねることで眠れている訳で、

温かくないハズがないんですけれども!(笑)

夏の暑さは耐えられませんが(※耐えたら命の危機がフランクに訪れる)、

冬の寒さはある程度までなら重ね着と湯たんぽでなんとかなりますもんね!

あ、でも無理は禁物ですよ!低体温症になったら大変ですからね!!

はい。

出来得る限りの重ね着をし、最後はもうマイクロファイバー毛布巻き寿司

なっておりますよ!

あ、ネックウォーマー・肩ウォーマー・レッグウォーマーに、

腹巻・毛糸のパンツ・極厚モコモコ靴下・フリースパーカーのフード、

オマケにズボンも二枚重ねした上での毛布ですよ!(ヒートテックも完備)

後はもう、手首ウォーマーか手袋をするぐらいですかね??

こんだけ巻き巻きして、さらに上から毛布巻くとか温かいに決まってるわ!

トイレ行きたくなった時が大変すぎますが、それ以外は概ね良好ですわよ☆

マイクロファイバー毛布最高ーッッ!!!!!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

そうか!収録も毛布を被れば……!!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?