見出し画像

今日は揚げ物定食的な絵を描いてみたよ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

昨日は ごはんチキンタツタ の絵を描いておりましたが、今日は 揚げ物定食 ですよ!

雑穀米がお気に入りだよ!カビじゃないよ!

はい。
連日の揚げ物、お疲れさまです!my 胃。

でも、今回のは自炊!おうちごはんなのでセーフ理論ですよ!!

ええ、しかもただの揚げ物じゃあありませんのよ!
揚げ焼きなのですわよッ!!!

Please repeat after me. Ageyaki.
A・G・E・Y・A・K・I  !!!!!

そうなんですよ!ついに習得してしまいましたよ!
このズボラ野郎でも、もしかしたら揚げ物ができるかもしれないって!
そう思わせてくれるのが揚げ焼きですよ!
準備も後片付けもラクチン!食べた後の胸焼けも無いなんて!!
そんなことある!?ビックリしちゃいましたよ!!

……( ゚д゚)ハッ!
すみません、つい……早口になってしまいました。

揚げ焼きって言ったら主婦の味方!そんなもん誰だって知ってるYO!
と言われてしまいそうですが【知ってる】のと【やる】のとでは天と地ほどの差がありますからね!(ドドドドヤァ)

やったりましたよ!ついに知識としてだけでなく、実践したりましたよ!!
揚げ焼き履修完了!いやぁ、何で今までやってこなかったんかなって!
世界が広がりましたよ!本当に良かった!!
また近々やってみようと思いますよ!!!

あ、イラストの話なんですけど、揚げ物のサクサクした感じって、どうやったら出せるようになるんでしょうね……?(汗)
なかなかそれっぽく描けないし、イイ感じに色が塗れないですよ!
揚げ物だけじゃないですが、いろんな質感を的確に表現(再現?)しようとするのって本当に難しいことですね。

今日はこんな感じでしょうか!

stand.fmでもテンション爆上げで揚げ焼きについて語ってます!

ブログでは、ズボラ流揚げ焼きの極意について語ってます!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?