見出し画像

【ヒューマン フォール フラット】3D酔いの民よ!今こそグリップを使うのじゃ!!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、Nintendo Switch限定で3D酔いが改善したよという話ー!

はい。

おとといはPS4の『北斗が如く』で3D酔い対策を検証しておった訳ですが、

今日はSwitchだよー!ニンテンドースイッチ!!

なんか最近ゲームばっかりしてるなって!?

そんなことないぞ!酔うから全然進んでないし、何の問題もないぞ!!

……

はい。

今日は『ヒューマン フォール フラット』をしましたー!

先月セールしていたので買っちゃったアレですね!グニャグニャ人間の!!

すごく楽しい!内容はとても良いゲームですよ!!


でも、一つだけ問題があったんですねぇ……。

それは、カメラワーク!

そう、カメラ(視点)がグルグル動くのが自分にはダメだった!!

すぐゲロゲロになっちゃうもんね!北斗もそうだったもんね!!

ということで、これまた一回遊んでそのまま寝かせてあったよね!

パンだったらもう発酵しまくりだYO☆(白目)

うん、良くないね!

それに、面白いゲームなので続きも気になりますよ……

ということで、丼さん、対策を調べてみましたー!

グリップ——————!!!!!

そうなんですねぇ、いつもSwitchはテレビに接続して使っておりますよ!

なので、ジョイコンをむしりとって片方だけで使ってましたよ!!

なんということでしょう!

単体で使うとジャイロセンサーでカメラが動いちゃうんですね!

知らんかった……

ジョイコン二つとグリップを使えば右側のスティックをグリグリすることで

カメラの操作ができちゃうんですって!!!!!

今まで全然ホコリ被ってたグリップ氏がここで火を噴くんですね!

胸が熱くなるな!!

ということで!

さっそくグリップにジョイコンをガショーンとくっつけてみましたよ!!

おおおおおおお全然違う!ビックリするぐらい気持ち悪くならないぞ!!

ちょっと感動しちゃいました……

先月のゲロゲロっぷりはいったい何だったのかと……orz

まだ一時間しかやってませんが、たぶんもう少し長くても大丈夫そうです!


もし、3D酔いに悩んでいる方がいらっしゃったら、

ぜひ押し入れからグリップを引っ張り出して合体させてみてください!!

ちょっとだけ世界が変わるかも……?

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

わーい!ゲーム楽しい!!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?