見出し画像

CONTENT MARKETING DAY 2022開催のお知らせ

Content Marketing Adacemyです。業界最大規模のコンテンツマーケティングのカンファレンス「CONTENT MARKETING DAY 2022」の開催が今年も決定しました!2022年12月19日(月)~23日(金)の5日間、オンラインで実施します!

2000名を超える参加者たちが、偶然の出会いを楽しむオンラインイベント

Content Marketing Dayは、マーケティングに携わる全ての人たちに向けた5日間のオンラインイベントです。

コンテンツマーケティングの理念に賛同し、実践ノウハウを共有する人たちのイベントとして、2018年より毎年開催しています。マーケティングや、コンテンツ制作、CXやDXなど様々なセッションを動画で公開。例年、2000名以上の方に参加いただいています。

スポンサーは一切なし。組織や立場を超えて楽しく出会い、学び、つながることを通して、関わる全ての人たちを「元気」にすることを目指しています。

業界も立場も異なる登壇者たちのセッションはのべ40以上。セッションは動画配信のため、イベント期間中であれば、好きなだけ視聴することができます

【CMD2021 本編】コロナ禍でコピーライティングはどう変わったか?【近藤 智子 氏】

セッションは完全無料で視聴いただけますが、事前申し込み制のため、気になる方、申し込みたい方はCMD2022の特設サイトをチェックしてください!

体験をデザインする。今年のテーマは「CX²」

今年で5年目となるCM-DAYですが、今年は「CX」がテーマとなります。

CX²は、一般的に言われるCX=Customer Experience(顧客体験)に加え、優れたコンテンツによる特別な体験を創り出すという「Content Experience(コンテンツ体験)」を組み合わせたもの。

そして登壇するのは、業界も立場も全く異なる「実践者」たち。40名以上の登壇者たちのテーマは、マーケティングやテクノロジー、クリエイティブなど、全員異なります。

コンテンツをどのように設計し、体験を演出するのか?様々な領域で活躍する「実践者」たちのセッションからぜひ、糸口を探ってみてください。

どんなセッションがある?一部を紹介

40以上のセッションの中から一部を紹介します。まだまだたくさんセッションがあるので、詳細はぜひ特設サイトをチェックしてください。サイトではセッションの紹介情報のほか、予告編の動画もアップしています!

YouTube運営・ファンづくり
地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界 ~登録者数19万人チャンネルの"ファンづくり"の裏側~
登壇:渡邉 郁氏(株式会社有隣堂広報・マーケティング部 担当課長)

コピーライティング
言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~
登壇: 近藤智子 氏(フリーランス コピーライター)

コンテンツデザイン
現役学生のバナー広告デザインをプロの視点で添削
登壇: 竹島 千代子 氏(コミュノグラフ株式会社 代表取締役・デザイナー)
竹島 菜月 氏(京都芸術デザイン専門学校 クリエイティブデザイン学科)

コンテンツ分析・レポート
コンテンツの成果を可視化するときに気をつけるべきポイント~レポート作成のコツとBIツールの活用~
登壇:田中 真祐 氏(アユダンテ株式会社 デジタルマーケティングエンジニア)

コンテンツとNFT
コンテンツマーケティングにおいてのNFTの可能性~NFTバブル、崩壊、そして未来へ~
登壇:レネ パウレズィヒ 氏(NUNW株式会社 代表取締役)

セッションの魅力を少しでもお伝えするために、これから開催までの約半月、セッションの情報をnoteにて随時発信していきます。ぜひチェックしてください!

CONTENT MARKETING DAY 2022 イベント概要

イベント名:CONTENT MARKETING DAY 2022
日時:2022年12月19日(月)12:00~23日(金)23:59
※セッションは期間中いつでもご視聴いただけます
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前申し込み制) 
定員:上限なし
主催:Content Marketing Academy (株式会社 日本SPセンター)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?