見出し画像

ワールド・イベント内で開けるプロフィールの「使っているアバター情報」から、アバターを買うことができるように、ワールド・イベント内の探索メニューの「ホット」にフォロー新着が表示されるように【cluster v3.2】

こんにちは、cluster開発チームです。
さて、メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。
cluster v3.2リリースのお知らせです!


⚫︎ワールド・イベント内で開けるプロフィールの「使っているアバター情報」から、アバターを買うことができるようになりました

v3.0のアップデートで、cluster内でアバター販売・購入ができるようになりました。
アバターはCCKの商品ディスプレイアイテムからかクリエイターのプロフィールのアバター商品一覧から購入できましたが、今回のアップデートでワールド・イベント内で開けるプロフィールの「使っているアバター情報」から、アバターを買うことができるようになりました!

具体的な販売方法は下記のページをご覧ください。

⚫︎ワールド・イベント内の探索メニューの「ホット」にフォロー新着が表示されるようになりました

スマホ版やWebサイトからはフォローしたクリエイターの新着のワールドやイベントなどを見ることができましたが、今回のアップデートでワールド・イベント内からも見ることができるようになりました!

⚫︎いくつかのバグ修正やパフォーマンス改善を行いました

■しゃがみの挙動を改善しました

■ワールド詳細画面で動画が設定されている時、非ミュート状態で自動再生されないように改善しました

■モバイル版(iOS)のワールド詳細画面で非Wi-Fi環境で自動再生がされないように改善しました

■一部のVRM1.0アバターでアクセサリーモード起動時に装着済みのアクセサリーが表示されない問題を改善しました

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

メタバースプラットフォーム「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/