見出し画像

【カナダ・SELC】🇨🇦夏期海外研修体験記🇨🇦 part 1

お久しぶりです♪

こんにちは!
Satsukiです!
みなさん夏休みはどうお過ごしですか??
私は毎日お空を見ながら秋が近づいて来たなー🍂と感じております🥺
今回、夏期海外研修で
カナダ英語研修に参加しているAmaneちゃんから
お便りが届いているので皆さんにお届けします🥰

それでは
留学日記📖✈️

れっちゃごー✊


こんにちは 💛


Club KCのAmaneです。
私は、summer school(短期研修)で、カナダのバンクーバーに留学しています!🇨🇦
皆さんにカナダとはどんなところなのか、たくさん魅力をお伝えできればなと思います!


《出国前》


わぁ…ワクワクドキドキの瞬間ですよね🥳

コロナで海外に行くことができなかった為、約3年ぶりの海外渡航!!正直に言うと、不安しかありませんでした。ホームステイ先はどんな所だろう、どんな人かなあ。たくさん考えてしまって、不安と緊張で9時間のロングフライト中、一睡もできなかったです。

機内食…美味しいですよね🤤
海外に行く時はこれがメインと言っても過言ではない🤤💕

機内食は、とっても美味しかったです!
最後に、焼きそばが出てきたのが最高でした🎵


《カナダに到着🇨🇦》


到着後、最初の感想は、「寒ッッ、、‼️」
8月なのにとにかく寒くてびっくりしました。

SELC語学学校の先生方が、空港までお出迎えしてくれてとても暖かく嬉しい気持ちになりました🩷 その後、1人ずつ各ステイ先に送迎してくれました。
ホームステイ先もとっても良くて、楽しいスタートになりそうです!!

ホームステイ先はこんな感じです!
いい感じに服もセッティングできました✨

後ろに見えているお花がきゃわいい💕


やっぱり女の子はお洋服多くなりますよね😅


ではでは🫡

いかがでしたか??
カナダって8月でも寒いんですね😵
日本の暑いところからの寒い場所
寒暖差で体調崩さないように気をつけてくださいね!!

グルメSatsuki的には
ご飯の写真も見たいです🤤ww
ふふふ…😏

ではではまた次回の投稿も見てくださいね🥳

Satsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?