見出し画像

[オランダ ・フォンティス応用科学大学] 留学日記🇳🇱街のご紹介🇳🇱


お久しぶりです!

Satsukiです😉✨
皆さん春休みいかがお過ごしですか??
私は現在花粉に襲われて毎日
目と鼻が大変なことになって
死にかけております🥹
おのれ花粉め…😭😭
何か奴らを退治するいい方法はないですかね??
さて、まぁそれは置いておいてw
今回もオランダに留学していたShinoちゃんが
実際に住んでいる街の紹介をしてくれたので
お届けしますね🫡

それでは
留学日記へ📖✈️

れっちゃごー✊


🇳🇱Venlo🇳🇱

皆さんこんにちは!フォンティス応用科学大学に留学していたShinoです🇳🇱
今回は、私が住んでいた街、Venloについて紹介します!

Venloはオランダ南東部に位置しています。
ドイツとの国境が近く、週末にはドイツからの買い物客も多く訪れる都市です🇳🇱🇩🇪

ほうほう!Vなのに読み方がフェンローなんですね!!
お勉強してないと読めない!!

Venloに対する留学以前のイメージは、”田舎”でした(笑)正直留学期間中の生活が心配でした が、実際に訪れてみると思っていた何倍も栄えている都市でした 😚!

おお!ザ・ヨーロッパって感じの建物ですね!!


🎡🎢街中に遊園地が出現することも🎢🎡

え。すご。キラキラネオンだ🤩
これは何か成功したら景品がもらえるゲームですかね??
えwこれは私にはちょっと怖いかもです…ww


🍟🇳🇱オランダの名物🇳🇱🍟


また、オランダではとにかくFrite(ポテトフライ)が有名 🍟家の近くのCity Center(商店街)には、10 近くのFrite専門店があります! 日本のポテトフライと少し味が違って、私はオランダのFriteが大好きなので留学期間中に何度も足を運びました:)

これはグルメな私には聞き逃さないことだわっ!!

ソースは、Joppie (ヨッピー)sauceと呼ばれる、マヨネーズとカレー粉を混ぜたオランダ発のものが有名です🍟🍟

🌟夜空のお話し🌟


こんなに栄えている都市ですが、やはり田舎ということもあり、街灯が少ないです。そのおかげで雲がない夜にはとてもきれいな星空を見ることができました🌃
私の大好きな夜の過ごし方は、川沿いに行き寝っ転がりながら黙って星を眺めることでした🥰🥰
今まで見たことがないくらいたくさんの流れ星をVenloで見ることができました🌠

わぁ✨綺麗ですねー✨

ではでは🫡

今回も留学日記どうでしたか??
私はやっぱり🍟が気になりましたww
やはり一度ヨーロッパグルメツアーを計画しなくてはいけませんね…🤤そして移動遊園地!日本だと絶対ないですよね乗るのは怖いですが私も見てみたいです!!

ではではまた次回の投稿も見てくださいね😉

Satsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?