見出し画像

スキをカタチにするコラージュワーク開講!

2021年11月30日(火)に「スキをカタチにするコラージュワーク」の講座を開催しました!!


講座の様子

最初に講師中屋さんのこれまでの人生を聞きました^^
「自分らしく生きるためには自分のスキなことを知り、自分のスキを大切に思うことが重要」ということを学びました。

画像3

その後に、自分のスキなことはどんなことなのかを深めるコラージュワークをしました。

画像4

コラージュワークを作ったあとはグループで共有し合い、他の人のスキを知るのと同時に自分のスキの気持ちも深めました!

画像4

画像4

\参加者さんの声/

・ぼやっとしていたスキなことを1枚の画用紙にまとめてみると、
 たくさんの共通項が見えてびっくりした!
・頭ばかりで考えてしまうけれど、可視化することも大切と感じた!
・他の人のスキを見て、自分のスキも肯定できた!
・余裕が持てなくなった時こそ、自分の”スキ”を思い出したい。
・これからはもっとスキなこと・きらいなことを探究していきたい。

画像6

画像7

CLUB HUBlic 今後の講座

2021年も残すところあと1か月...。
2021年に何があったのかを振り返り、2022年の目標を立てませんか?


今後も続々とCLUB HUBlic New講座 Open予定!
こちらでもご案内いたしますが、詳細や他の講座案内はこちらから!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?