見出し画像

緩く生きようよ

先ず 何のために生きてる?
何回も言うけど、楽しむために生れて来たんだよ。
この人生、お化け屋敷、サンダーマウンテンもありのアトラクションパーク

エコビレッジビルダーの銀ちゃんの話しを聞くと、別の回路が開く。

なんで頑張るんだろう?

自分でどうしても実現させたい事が有って、その為に集中してる時って、寝食忘れる いわゆるゾーンに入るよね。ウキウキ❤

隣の芝生が蒼いと感じるとしたら、暇なんだと思ってしまう。

そんなこと言えるなんて良いご身分だ とムカッとした人が居たとしても、私はどうとも思わない。
もう一度言うと、人の事をどうとかこうとか言うって事は、暇なんだ。

例え体力的にキツかったりしても 楽しい事やってたら、他の人の事か待ってる暇ないよね

緩く生きようよ 世界は思うよりもずっと優しくて楽しいよ

裕 ドイツの自宅にて

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。