見出し画像

未来のために今、出来ること🍀

私には夢がある!

人生半ば今までがむしゃらに走り続けてきたけど「私の使命はなんだろう?」と…。

自問自答しながら、色んな思いと向き合い葛藤していく中で、辿り着く先の答えは…

何度悩んでもやっぱり同じで😅笑

今の!あなたは!!

「目の前にいる我が子を第一にまずは自分の家庭をしっかり支えて行きなさい!」

に辿り着く。


日々子ども達と旦那に成長させてもらっているなと改めて感じ「ありがとう」の気持ちで、育自〈育児〉をさせてもらってます。が、まだまだ未熟な私でイライラもするし、なんでやねーん!ってツッコミたくなることも多々ありますが😅笑

そんな中また児童虐待、放置などの痛ましいニュースが飛び込んでくると胸が痛くなる😖そして私にできることはなんだろう?とループにハマって…。
(今はそのループから抜けて自分軸をしっかりもとうしてます。)

もう一度虐待関連の仕事に就きたいと就職活動をした時期もあったけど…
冷静に考えれば5人の子を抱えながらは現実的難しい。(生半可な気持ちじゃ出来ない。)

1番大切なのは家庭。
それらを放おって外で走り回って、一番大切にしたい家庭というものがぐちゃぐちゃになったら本末転倒やん!!
今じゃないなら、
今の私が出来ることをコツコツやっていこう!

そこで自分の子どもを含めて身近な地域の子ども達へ。(子ども会育成会の会長をさせてもらって少しでも子ども達が楽しめる環境や体験を。)
それと同時並行して、
近年物凄く言われ出し増えてきているのが発達障害。これに関しても、少なからず虐待に繋がってるケースもあるのでは?と思い児童発達支援士の資格を修得し、新しい知識を少しずつ自分の中へ取り込みながらコツコツ出来ることを学び直し実践中。

数年後、いつの日か自分自身の子育て経験も含めて修得した資格が活かせる日が来るといいな〜。
例え活かせなかったとしても、それはそれでいい。いやもう既に活かせてる?!(笑)
とにかく今は目の前にいる子ども達へ。

ここでの学びはどんな形であれ未来へと繋がっているような気がする。それは今までもずっーと。

どうか周りの大人一人ひとりが子どもの小さなSOSを拾い上げて欲しいと切に願います。

こうしてる今でもどこかで苦しんでいる子どもがいると思うと…😖

世界中の子ども達が温かい愛と温もりの中で育ち、笑顔であふれますように🍀


#未来のために出来ること
#未来のためにできること
#今出来ること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?