見出し画像

あなたは社長であり社員である

どうも、ひろとです。
最近はオンラインで
様々なセミナーに参加できるので
インプット過多にならないよう
今まで以上にアウトプットを意識しています。
アウトプットしないと
記憶には定着しませんからね。

ちなみに
インプットとアウトプットの黄金比は3:7です。
意識しないとインプットの量が
増えてしまうので気をつけましょう。

さて今回は
「あなたは社長であり社員である」
というテーマで書いていこうと思います。
今日の記事はコンパクトにまとめて
頭に残りやすいようにしてみました。
それだけ読んでくれているあなたに
知って欲しい事だということです。

僕の他の記事なんてどうでも良いです。
これだけは読んで欲しいんです!
(他のも読んでね〜)


さて、会社の社長は
会社をより良くするために
努力を惜しまないでしょう。
自分の野望のため、
一緒に働いてくれている社員を守るため、
毎日全力投球です。

人生が仕事とするなら
その仕事をする会社の社長は
もちろんあなたです。

先ほどと同様
社長(あなた)は人生という仕事を
成功させるため、
様々なことを考えるのではないでしょうか。

そして、
社員に仕事を与えていくと思います。
社員は社長から与えられた仕事を
さっせとこなすでしょう。

その社員もあなたです。

何が言いたいのかというと
自分で自分に仕事を作ることを
していこうということです。

この話を聞いた時
自分のオーナーは自分で
人生をより良くしていくために
動くのは自分だよな、
と自分の中にかかっていたモヤが晴れ
妙に納得したことを覚えています。

自分の仕事を自分で作れないということは
誰かに自分の仕事を作ってもらう
ということです。

それはつまり、自分の人生が
他人の敷いたレールの上にしか
ないということです。

それでも良いという人を
否定しているわけではありません。
僕はそれが嫌なだけです。
多くの人がそうなんじゃないでしょうか?

1日10個
やらないよりやった方が良いことをしてみる。

未熟者の僕は
小さいことから始めていきたいと思います。

ぜひ、あなたも
カップラーメンが出来上がるまでの、
トイレに入ってから出るまでの、
その時間を使って
やらないよりやった方が良いことを
考えてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

読んでくれたあなたの人生に
少しでも刺激を与えられていたら嬉しいです。

各種SNSでも様々なことを発信しています。
良かったらフォローしてください。
コメントやスキもお待ちしています。

◯Twitter
ふと思ったことをつぶやきます

◯Instagram①
お題や質問はこちらから

◯Instagram②
気まぐれファッションアカウントです
(温かい目でご覧ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?