見出し画像

HARES代表 西村氏に聞く!経営者向けのダイエットサービス「CLOUD GYM」の実態とは?

今回、3児のパパでもあり、経営者でもあるCLOUD GYMユーザーの西村さんにインタビューをさせていただきました。今話題の経営者におすすめのオンラインパーソナルジム「CLOUD GYM」の実態について迫ります!

1.西村さんについて

まずは西村さんの経歴から!

西村さん

西村 創一朗(ニシムラ ソウイチロウ)
複業研究家/カタリスト。『複業の教科書』の著者。1988年神奈川県生まれ。大学卒業後、2011年に新卒でリクルートキャリアに入社し、法人営業や新規事業開発、人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。
2017年9月〜2018年3月「我が国産業における人材力強化に向けた研究会」(経済産業省)委員やNPO法人ファザーリングジャパンにて最年少理事を務めるプライベートでは12歳長男、8歳次男、4歳長女の3児の父、

房谷「本日はよろしくお願い致します。西村さんは様々なお仕事をされているようですが、どういったことを目標にお仕事されているのでしょうか?」


西村さん「僕には、子供が3人いて、19歳の時に1人目が生まれてから、子供たちに良い未来を残す、良い地球を残すということを人生の目標とするようになりました。就職活動をしていた2009~2010年頃から、“日本人の働き方を変える”ことを通じて良い未来を作りたい、と考えるようになりました。様々な人の努力もあり、まだまだ課題は山積みなものの、日本人の働き方はこの5〜10年で大きく変わったなと思っているので、近年は“地球環境をよくする“ということにチャレンジして、より良い未来を作りたいと考えています。」

房谷「なるほど!お仕事の方も順調ということで!そのような中、ダイエットすることに至ったのはなぜですか?」


西村さん「春先からずっと痩せたいと思っていました。この半年ほどで体重の増加がのっぴきならない感じになっていたので、そろそろ時間とコストをかけて痩せねばと感じていましたね。」

房谷「体重が増加していったのは、新型コロナウイルスの影響による在宅ワークやステイホームが原因だったりするんですか?」


西村さん「そうですね、いわゆる"コロナ太り"というものです。毎日5000歩から10000歩まで歩いていたところから、家の中の移動を除けば歩数がゼロになってしまったので、運動量が劇的に落ちて、体重も右肩上がりに伸びていってしまいました(苦笑)。在宅ワークでの打ち合わせではカメラを上から見えるようにセットしているので、太っているのがばれにくいはずなのに、Web会議の度に“太りましたね”と言われるようになったのが、非常にストレスだったので痩せようと思いました。
そんな中、以前からお付き合いがある橋本くん(Builds代表)がオンラインかつ在宅でパーソナルトレーニングが受けられる新サービスのCLOUD GYMをリリースすると聞いて、利用することになりました。」

画像2

2.CLOUD GYMについて

房谷「完全オンラインのパーソナルジムであるCLOUD GYMですが、毎日の食事指導と、週2回のトレーニングはいかがでしたか?」


西村さん「絶対に一人ではここまでできなかっただろうと思います。というのも、楽しくダイエットができたんですよね。楽しくというと語弊があるかもしれないんですけど、無理なくできた、ということですね。例えば食事制限では、いきなり“明日から糖質一切NGです”、と言われたわけではなく、徐々に制限していったので、無理なく”習慣化”させることができましたね。
運動に関しても、1人で2か月も続けるのは厳しかったなと思うんですけど、専属のトレーナーさんが一緒にトレーニングしてくれているということで、だいぶ背中を押されました。苦しくなく、楽しみながら前向きな気持ちで体重が落とせたというのがよかったです。」


房谷「ありがとうございます!経営者の方は皆様かなり忙しそうですよね。ライフスタイルを考えると、夜いきなり仕事が入るといった、スケジュールの予想がつかない仕事をされているように思います。その中でCLOUD GYMを使うことの弊害とかはありましたか?」


西村さん「ライフスタイルにはすごく合っていました!会社員の方たちと比べると、経営者やフリーランスは比較的自由に時間をコントロールできるので、日中でもトレーニングはしやすいです。しかし、だからこそ自分からジムに定期的に通うとなると、移動時間やその他諸々のコストが生まれて、時間的に採算が合わないように感じやすいと思います。CLOUD GYMに関しては、1時間、枠を押さえておけばその前後に仕事があっても問題ないので、仕事との両立はかなりしやすかったですね。」


房谷「移動時間がないという点が、かなりのメリットであるみたいですね。」


西村さん「それがすごく大きかったですね。時間を節約できるのがとにかくよかったです。」


房谷「オンラインのトレーニングときくと、負荷をかけたトレーニングができないのではないかというイメージがあるかもしれないのですが、実際にやってみてどうでしたか?」


西村さん「オンラインでもかなり追い込めたなと思います。最初の頃なんて筋肉痛で動けなかったですし(笑)初めてのトレーニングの後は疲れて午後ずっと寝ていましたからね(笑)。全然追い込めないということは全くないと思います!」

房谷「2か月間で体重と見た目の変化がある中で、周りから何か言われましたか?」

西村さん「まず、会う人みんなに痩せたねって言われるようになりました(笑)。他にも私、週末にサッカーのコーチをやってるんですけど、教え子のママさん達の間で“西村コーチ痩せた!?”って話題になっていたみたいです(笑)。妻にも、“太りすぎてかわいそうで何も言えなかったけど、やばかった時から比べて、相当おなかへこんだね”って言われました。確実に目に見える変化があったんだと思います!」

画像3


房谷「2か月のサービスが終わって、今後理想の体に向けて何か計画等はありますか?」


西村さん「前提として、現在の僕の体重はまだ通過点にいると思っています。最高74キロだったのがいま67キロまで落ちていて、まずは65キロにしたいなって思っています。最終的には60キロまで行きたいですね(笑)。3年前までは62キロとかだったんで、そのころに戻るのは最低限のゴールですね。」


房谷「今後もCLOUD GYMで自己実現のお力添えをさせていただきます。
よろしくお願いいたします!!」

皆さんも次世代のパーソナルジムで理想の体型を手に入れませんか?

↓西村さんがご利用されたCLOUD GYMはこちら!!通常1万円分のカウンセリングを期間限定で無料で実施中!↓

https://cloud-gym.com/

↓LINE@での無料カウンセリングはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40945bdbxn

↓株式会社Buildsについてこちら

https://builds-inc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?