見出し画像

~子どもの夢叶えますプロジェクト~

Vol' 3. さくらのワクワク四国中央日記🌸

昨年度から四国中央市を市民の手で盛り上げよう!ということで四国中央市在住の大人と高校生が混じった「まちづくりワークショップ」に参加しています。

画像1

↑先日のしこちゅ~フェスでの新聞記事

商店街の空き店舗を活用しよう!と考えるチーム、しこちゅーフェスを実際に実行したチームなどがありますが、本日は私がおもに所属している「子どもの夢叶えますプロジェクト」について紹介します!

画像2

↑3月にメンバーで海のごみ拾いを実施!

簡単に言うと題名の通り、、四国中央市の小学生・中学生の夢を叶えよう!です笑

この企画に携わっているメンバーはとてもとても明るくて優しい方々でみんなが子ども好きです!一緒に話していると元気をもらえて、私も将来こんな人になりたいなと感じる素敵な方々です🍀

画像3

↑打ち合わせの様子

このプロジェクトの目的は?

・四国中央市をより好きになってもらう

・この市で夢が叶うんだ!と感じるような小さい頃の体験を大切にしてもらいたいから

進捗状況

今現在、市内の学校にプリントを配布し子どもたちに夢を記入してもらっている最中です!

夢の選定は10月中旬を予定しています。

そこで!一人でも多くの子どもたちの夢を叶えるには叶える側として私たちと一緒に協力してくださる方が必要です。

たくさんの方にこの企画を知ってもらうため今回noteに投稿させていただきました!

どんな活動をしているのか皆さんに見てもらえるようインスタグラムを作りました!下に貼っておきます。

画像4

今後インスタグラムを活用して夢発表のライブ配信や子どもたちへのインタビューをリール動画にするなどみんながワクワクできるようなこどができたらいいなと考えています!

ぜひフォローしてください💖

四国中央市の子どもたちの夢を一緒に叶えませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?