見出し画像

ド・ズボラの最近買ってよかったモノ 9選

ドがつくズボラです。ズボラなのでトップ画像もCanvaのテンプレートをそのまま使ってみました。

まぁ、ズボラというのは表現がまだ可愛いもので、どちらかというと生活力が皆無です。

noteの下書きがもろもろの事情で消化滞っていますので、アフィブログみたいなタイトルのこういうのを気楽に書こうと思ったがまるで良い生活していないから何の為にもならないnoteがこちらです。

【新品】【GR】完全ワイヤレスANCイヤホン SWE-HT01 BG/ゲオ

オーディオグッズセールとかって言って私が買った時より安いから今のタイミングで書くの完全に私が損になってしまった悔しい。

GEOで販売されてる5000円以内(送料無料)で購入出来るアクティブノイズキャンセルイヤホンです。
安いアクティブノイズキャンセルイヤホンとして結構話題になっていたので知っている方も多いと思います。

充電ケースのおかげで私の使用方法であれば2〜3日保ちます。その代わり、充電ケースがないと半日持ちませんでした。(1敗)
何故なら、ケースに仕舞うと自動でペアリングも電源も切れる為ズボラは切り忘れます。

アクティブノイズキャンセルの機能については、Amazonで値段を重視して適当なものを購入するぐらいだったら迷わずこれを買えば良い。と思う程度です。
オン・アウトドア・オフの三段階があり、オンであれば曲を流せば外部の声が気にならなくなります。アウトドアでも聞き返す為に外す程度です。
あんまりに無の境地だと自分の音がやけに身に響き過ぎるのが嫌ならこれで良いと思いました。

GEOのオンラインショップへのリンクはこっち


日東紅茶の粉サングリア

サングリアの味が好きだけどアルコールは要らないし、味の濃さを変えられるしペットボトルにばかみたいに大量に入れて作って用意してがぶ飲みできる最強の粉です。

「粉」と銘打てば兼ねてより依存性の高い危険なブツを言い表す言葉としてもちいられています(例:ハッピーターンの粉)
私の場合は、それがこれです。吸引ではなく溶かして飲みます。

コップ一杯にスティック一本なので、私は2Lペットボトルや1Lペットボトルに2〜4本ぶち込んで水を入れてじゃかじゃか振ります。
粉ものにペットボトルを利用すると飛び散らないし無力で他ごとしながら振り回せるのが大きな利点ですよね、利点だ!

あとこういうものって大量購入できるのも強み。


背もたれクッション猫ちゃん

こういう系はもっと良いやつあると思いますが……。

一人暮らしになってすぐ、友人からビーズクッションの同じような小さい猫ちゃんクッションをいただきました。
しかし、ヘビーズボラユースにより大量にビーズを産卵し、寝ている私を始め部屋中をビーズで染め上げ、静電気卵地獄と化してやむなく永久に寝てもらうこととなりました。
とっても使い心地がよくて、枕にしてヨシ・抱えてヨシ・机にしてヨシととても万能だったことで、猫ちゃん欲しさの亡霊と化してしまい、ついぞ購入。

上記経験から、猫ちゃんには変わりありませんが、ビーズクッションではありません。

結構硬い為、背もたれにしてても潰れたり崩れたりしない為すごく姿勢立たせてくれます。
甘えると逞しいのに、座ってるとシャキッとしろと言ってくれるかっこいい猫ちゃんです。


北海道の住所

グリーントラストサポート

前詳細は書いたのでそっちで。完全個人でさすがに住所を晒すのは怖い時、コワーキングスペースとか、レンタルスペースとかではなく特商法表示用の住所が欲しい時は、それだけに絞って低コストで住所取得して良いのではないかな、というお話。
BASEでも直接提携先で住所レンタルやら諸々便利な機能がありますので、その辺は応相談。

私みたいに、基本的にオンデマンド商品しか置く予定がない場合は、ほんと安く住所だけで良いと思います。


ウィルキンソン強炭酸

もう10回近く買ってて笑ってしまった……。

カシスソーダが好きなのでカシスリキュール・シロップを購入しています。が、当然炭酸水をつくるためにガス付け替えたり定期購入して〜…なんてド・ズボラにできるわけがありません。

そこでウィルキンソン。さいこう。

何より、賃貸のちっさい家、ちっさい水道環境では大きな1.5〜2Lペットボトルは縦おきして水を補充できないんですが、この1Lのまるっこい形はそれができます。

つまり、カシスソーダを飲んだ後は、日東紅茶サングリアが極められます。

宅配のおにいさんには重いもの運ばせて大変申し訳ないんですが、私の生活はめちゃめちゃ潤っています……。


宅配BOX

なんで、1000円オフクーポン今なの……😭

どこに置くねんって気持ちもあって、保留し続けていましたが、玄関置いといてくださいと言い続けるのも、ドア越しでいうのも、何より再配達でそこ置いてくださいって言うの申し訳なくて……。

購入に踏み切りました。割と無理やりな設置ですが、今のところ支障はないです。いやもうほんと、宅配BOXが配達の人ともども幸せになれたらいいなって気持ちでいっぱいです。私は幸せです。

配送状況確認アプリとしてもともとOKIPPAを使っていたので、そのままこちらを購入しました。
公式ショップ以外でも購入出来るので自分のポイントやAmazonの1000円クーポンと相談して買えます。

私の場合は、ど田舎な為他近隣の住民の使用率が低いのがわかっていました。その為有名で配達員向け手順書も記載されているOKIPPAなら、初めて宅配BOXに遭遇する配達員さんも困らないかなと思ったので此方に決めました。


サボリーノ

あまりにもド・ズボラなので除湿つけっぱで忘れて顔面乾燥で死んでいる時。そんでもって、おうちでたくない病を発症している際にめちゃめちゃ便利。

家を出るのがギリギリ過ぎるほど極限の時、ほんと最悪の場合、これつけたまま運転してます。(対向車の人とかほんまごめんなさい)

信号で止まったタイミングでそのまま片手で折り畳んで顔を拭けます。(公式の使い方にも書いてある)

今だとマスクの都合で鼻頭の乾燥が気になってしまう場面が増えました。そんなんなので、顔面が乾燥し過ぎて死んでいると困ります……。

それを気軽に助けてくれるので、サボリーノは取り敢えずベッド脇に置いておいて良いと思います。もう、本当に。


生ハムブロック(ミニハモン)

初回はこんな感じで、セットがあるのでこういうのを買うと良いです。
昔、こんなのがTwitterで流行りました。

ハモンセラーノ(生ハムの原木)は、夢の塊ですが、同棲の壁は高いです。家事やらない夫婦間の片方問題と違い、シンプルに生ハム氏には、四肢がありません。それに、虫が集るし食べ切る期限の管理が必要です。オイルを塗ってあげたりと、生ハムとの同棲はお世話が大変です。

これらの問題を一挙解決するのがミニハモンセラーノ(生ハムブロック・ミニ生ハムの原木)です。

冷蔵庫に入るからオイル塗ったりしなくていいし虫も集らない
一週間ぐらいで食べ終えればいい。管理が楽。
なのに「俺の家には生ハムがおんねんぞ」という精神衛生の昂りは無い生活と比較するとめちゃめちゃ高い。

生ハムは、いいぞ。


ベッドテーブル

私が使ってるものと完全に同じものが見つからなかった……。

病室ベッドテーブルみたいな、そのまんまの奴を家にも実装するやつです。利便性やらなんやらはもう想像そのままの通り。

最強の動かない空間が完成します。

ある意味、自室に設置する夢があったので叶いました!

一人暮らしの部屋、空間の意味からも椅子・机用意するならベッドはもう椅子と定めちゃった方が早いんですよね。(ズボラ並感)(布団派の人ごめんなさい)


以上、誰の役にも立たない9選でした!

実は「最近」の定義もめちゃめちゃ曖昧ですが、買ったものを振り返る為にも、期間を区切ってこれを続けるのは良いことかもしれませんね🤔?

ありかもなぁと思ったものは、是非そのままリンクで買わずに自分に合うの選んで購入してください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

clockcrockworkでの活動に活用させていただきます。