見出し画像

海老フライで晩ご飯

ちょっとわが家は揚げ物多過ぎですね😅まぁまぁ、お味噌汁と付け合わせサラダで野菜をしっかり摂れれば良き良き。平日子供達は学校と保育園で給食をちゃんと食べて来るので、夕飯はリクエストを聞く事を良しとしているわが家です。もちろん毎日ではないけど、冷蔵庫の中身次第では母的に譲れない日もありますのでその辺はお互いに上手に折り合いをつけて。また今度ね、うんわかった約束だよと言うように。今夜は海老フライですが、海老が得意じゃないお兄はまた海老かよ的な感じかな?と思いきや(私とちび娘は海老が大好物なので)揚げたてですもの、そりゃあ美味しいです。むき出しの海老は苦手だけど衣が付いて揚げてあるのは別物のようです。さすが子供。

付け合わせに先日作り置きしたかぼちゃサラダとトマト、お味噌汁は大根と油揚げで。ご飯には刻み海苔をパラパラ、とびっ子を乗せてプチプチご飯です🍚さぁさぁ食べましょ😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?