見出し画像

68

みなさん。
こんばんは。

文章でアウトプットすることを最近はしていませんでした。
久しぶりにちゃんとアウトプットしようとふと思いnoteを書いています。

先日、とよたまちなか芸術祭にて展示を行いました。

タイトルは

「plain T shirt」

です。

なぜこのタイトルをつけたのか、
そしてこの写真達を選んだのか。

インスタグラムのストーリーではこの題名を知らせましたが、
実際の作品にはどこにも題名を載せていませんでした。

写真をフラットに見るのを楽しんでもらいたい。
僕のことよりも、モデルになってくれたスミレちゃんのことを
見てもらいたい、知ってもらいたい。

2019年から、現在までの三年間撮り続けた写真で
いろんな表情をする女の子。

それがスチレンスミレです。

色のついていない無地のTシャツを着ていても
その日その日によって色が変わって見えてしまうんじゃないかな。

そして見る人は無地のTシャツを着てフラットな気持ちで
今回の作品を見てほしい。

という思いを込めてタイトルをつけ、
この写真達を選びました。

いずれこの作品達の写真集を作ろうかと思っています。

そして、

これからもいろんな色に変わり続けるスチレンスミレを撮っていきたい。
と、思っている今日でした。

話せば話すほど写真に対する想いはたくさんありますが、
長くなるのでまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?