見出し画像

もし自分に娘がいたら、恋愛については、このように教育する

「クリルーブセックス」で、セックスのことは書きましたので、セックス以外のことについて、今日は書こうと思います。

自分がおっさんになると、「これってオカシイでしょ。」と分かるのですが、学生の頃とか、若い頃は、「分かっていなかったよなぁ」ってことが数多くあります。その中でも、今日は恋愛について書いてみます。恋愛の流れというかステップというか、そういうことを書いてみます。
学生の人とか、子供を持つ親御さんは参考になるかも。

まず、恋愛の仕方について、教育を受ける機会が全くない!

映画とかテレビドラマで、恋愛モノってあるけど、ホントに現実と違いすぎる!
参考にならない!
その上、映画テレビドラマ方式の恋愛パターンを、現実世界で実行してくる人がいて困る!その上、以外に多くの人が、それが正しい恋愛パターンだと思っている。。。

映画テレビドラマ方式の正しい恋愛パターンというのは、
告白して→交際して→結婚する
というものです。

★★例を挙げると、★★

女子高校生が、高校の同級生に告白されました。
まあまあイケメンだし性格も悪くないのでOKして付き合い始めました。
5年くらい付き合いました。
二人とも就職もしました。
結婚しました。

みたいな感じです。
★★★★

私の周りにも、学生結婚して家族を持っている人が何組かいます。そういう人たちの中には、付き合い始めたのが中学校の同級生同士ってのもいます。

なにも悪いことないじゃん~って思うでしょ?
でも、「★★例を挙げると、★★」に戻って、自分が、その女子高校生の父親(もしくは母親)だと思って、もう一度読んでみて下さい。

・・・・・・・・

ホントにその男でいいのかー!!
まあまあイケメンだし性格も悪くないのでOKして付き合うのかー!!
って思えませんか?

まず、映画テレビドラマ方式の恋愛パターンで、まずヤバいのは、
「告白されてOKしたら付き合う決まりとなっておりますー」
という点。

全日本おっさん組合の皆さんに聞いたら、全員、
「告白というものは基本的にしなくてよい。特に、NOという返事の可能性がある場合は、絶対に告白してはいけない。」
と答えると思う。まあ、全日本おっさん組合員は、むしろ、「私たちって付き合っているのかはっきりしてよ!」とか言われているかもしれませんが・・・

「告白されてOKしたら付き合う決まりとなっておりますー」の考えを、押し付けてくる人に対しては、
「(告白されても、答えを一旦、保留して、)一度、ランチでも行きましょう。」
とするのが、良いと思います。

<読者の皆さんはもうしばらく、父親の立場でお読み下さい。>

良い相手と結婚して欲しいと思うのは親として当たり前のことです。
選択肢を狭め、良い相手と結婚する確率を下げることにつながることは避けるべきであり、選択肢を増やすことが非常に重要です。

「自分の娘に対し、多くの異性と、ランチだけに行くことを、推奨する」

これが答えでしょう。高校生だったら、教室で机を並べて、弁当を一緒に食べるだけでも良いと思います。

(気になる異性がいる読者は、「お昼ご飯を一緒に食べませんか?」とその人を誘ってみて下さい。ご自宅で、先ほどのセリフを、実際に言って練習して、落ち着いて誠実にセリフを言えるようにしてみて下さい。いきなり告白するよりずっとOKをもらえる可能性が高まります。男と女は、同じ時間さえ共有できれば、少しづつ、お互いに好きになるように、脳にインプットされているのです。)

付き合ったら、おま〆こできる。と考えている人もいるため、「多くの人と付き合うべきか」という問いについては賛否両論あると思います。体の相性を重視すべきという人もいるし、結婚前におま〆こなんてとんでもないと考える人もいます。(「告白されてOKしたら付き合う決まり」というのが恐ろしいと思いませんか?)

複数の異性の中で、もう一度、ランチしたいなと思えば、もう一度ランチをしても良いし、デートに行きたいなと思えば、デートに行ってもよいでしょう。そうしていくうちに、自然と付き合っていた、結婚していたとなったら、本当に良い相手だと思います。
複数の異性を比べて、この人が良いと判断した、我が子を信じ、応援しましょう。

未婚の読者は、複数の異性とランチをすることを、自分のこととして考えてみて!


結論としては、積極的に異性とランチ!

おっさんになると、自分の周りで、異性に悩む・性の悦びに悩む・浮気・不倫・ダブル不倫・離婚・親権・意図せずシングルマザー・デート商法・結婚詐欺など、映画テレビドラマ顔負けの問題・事件が現実にあるのです。もう、恋愛ものの映画テレビドラマが退屈に思えるほどなのです。「なぜ、そのような人と付き合ったの??」と、毎回、不思議に思うのです。読者(もしくは読者のお子様)にはそのような問題・事件の当事者になりませんように願っております。

今日はこのへんで~。クリLUBEセックスの紹介サイトも見てね~紹介動画もあります~↓クリック

noteの私の全記事はこちらです↓


サポート頂きましたお金は、クリLUBEセックスを広めるために使用させていただきます。男女がもっとうまくやっていける世の中になると願っています。