見出し画像

幸せ ✖️ シャンプー

『幸せになりやすい体質のつくり方』、
そんなのあるの⁉️

そんなことを日々考えながら過ごし、
気づいたことを書いてます☺️



寒い季節に入るあったかいお風呂。
こんな幸せなこと、他にあるでしょうか❓

そんな、お風呂にひそむ、
ちょっとした幸せの工夫を記事にしました。


お風呂につかりながらでも、
お風呂上がりに、ソファーに座りながらでも、
ゆったりとのぞいていってください。

金曜日の夜。
一週間の仕事も終わり、ほっと一息。
お風呂に入り、ぽかぽかした湯船につかり、
疲れを落とす。

ボディソープで身体を洗い、
一日のあかを落とす。


そして、頭を洗うためにシャンプーを…


あれ、シャンプーが切れてる😲


頭洗えないじゃない‼️
息子たちがシャンプーを使い切って。
補充もせず、そのままに😵

と、残念な気持ちでいると、
ふと、目に入ったのが、
家内が使っているシャンプー。


そう、我が家には、
わたしと息子たちが使うメンズシャンプーと、
家内と娘が使う、香り漂うシャンプー🧴が
存在する。


私を含めて男性陣が使うシャンプーは
『爽やかで透明感のある印象』が売りの
アックスブラックシャンプー

アマゾンの定期購入で、
かれこれ62回目の購入歴。
よくまぁ、ここまで同じものを
使い続けているなぁと、改めて関心。



対して、家内と娘が使うのは、
『栄養豊富なひまわりの力がぎゅっと凝縮』がコンセプトのHIMAWARIシャンプー



結婚当時、家内のシャンプーを勝手に使うと
『そのシャンプー、高いんだから』
と、よく言われていたせいか、
短髪男性陣の髪には、
女性が使うシャンプーは勿体ないと、
家内や娘が使っているシャンプーには
今まで、一切手を伸ばすことが
ありませんでした。


話をもどします。
そう、髪をシャワーで濡らしてしまった今、
その禁断のシャンプーに手を付けるかどうか迷った末・・・

ついに、
HIMAWARIシャンプーのポンプを一押し‼️

そして髪を洗い始めた、その瞬間。


んっ⁉️


この香りいいなぁ。
爽やかな透明感の香りとは正反対の
豊かでやわらかな香り。
そして、ラグジュアリー感‼️


これいいじゃん。
幸せに包まれた感じ。
やさしい気持ちになれる。


普段使っているメンズシャンプーは、
シブい香りで、シャキッと気合が入るのに対し
このHIMAWARIシャンプーは正反対にやさしい気持ちになれます。

シャンプーを一つ変えただけで、
ここまで気分が変わるとは・・・

これは、大発見‼️


ならば、幸せを感じる習慣として、一工夫

平日は、仕事モードの気分を作るために、
アックスブラックシャンプー💪

週末は、休日モードの気分を作るために、
HIMAWARIシャンプー😊


今まで、シャンプーって、
ただ髪を洗う清潔保持のためのもの
思っていましたが、こうすれば、
シャンプーを変えることで、
気分のコントロールができそうです😊

感情を変化させるチカラが
シャンプーに隠されていたとは…

という、どうでもいい、気づきでした。

では、これからお風呂に入ってきます。

では、皆さんも、have a nice bath‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?