見出し画像

幸せの小話

ちょっとした気付きを、ちょこっと投稿‼️


今朝、早くから家内が外出。


どうしても、朝、早くから出かけないと
いけない用事があったらしい。

しかも急な用事。

もちろん、
洗濯や朝ごはんの準備する暇もなく、
飛んで出ていった!

家に残されたのは、私と子供達。

そんな、家内が出かけたあと、
何ができるのか、各々は考えはじめた🤔


私は、朝食の準備🥞


子供達は、食洗機の中の洗い終えた
食器をしまう係🍽と、洗濯物を洗う係👕

洗濯機に、服を入れ、
洗濯しようとした子供が
私のところに、走ってくる😲




突然、私に

『武器が外れてる』



 武器⁉️

洗濯機に、そんな物、ついていないはず😲

子供と一緒に、洗濯機のもとに🏃


そこに子供が、指し示したのは


『糸くずフィルター』


洗濯機の中についているこの部分

コレが昨晩、掃除して、外されたまま
洗濯槽内に放置されていた。


子供にしてみると、
この糸くずフィルターが
何のために、存在するのかすらわからなく、
ただ、このパーツを表現できる

一番、最適な言葉が

 武器


だったのだろう。



と、朝から笑わせてもらった、
幸せを感じることのできる、お話しでした。

しかし、武器って🤣


それでは、また🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?