見出し画像

幸せ ✖️ 美容液

『幸せになりやすい体質のつくり方』、
そんなのあるの⁉️

そんなことを日々考えながら過ごし、
気づいたことを書いてます☺️



美容液を使ったことある人?

女性にとってみると、
美容液は身近な存在なのかもしれませんが、
長年、男性をしている私にとっては
顔に何かを塗るなんていうことは、
日焼けしたときのローションぐらいで
美容という言葉自体、ほど遠い存在でした。


ところが、最近、美容液に関心を持つ
出来事があったので、
よかったら聞いてください。


朝、洗面所で顔を洗い、鏡を見た瞬間

んっ??
なんだ、この顔


と、感じることがありました。

見慣れているはずのこの顔、何かが違う。
しかも、何だか嫌な感じ。
でも、何が違うのかがわからない。


そんな日が数日続きました。

毎朝、顔を洗い、鏡を見る。
そして違和感を感じる。

そんな繰り返し。

でも、その違和感がどこから来るのかが
わからない。


そんな時、学生時代の友達にばったりと
出逢い、何年ぶりでしょうか、
もう10年近く会っていなかったも知れません。


その友達の顔を見たときに、違和感が・・・
そう、毎朝、鏡で自分の顔を見たときと
同じ違和感。


そこで、発した言葉が、
『お前、年取ったなぁ~』
『いや、お前も年取ったなぁ~』


そう、その違和感は
『年取ったなぁ~』
だったのです。(涙)


まあ、お互い様ということで・・・
その場を後に。


それから、数か月・・・


友人の紹介で、お会いした女性。
年齢より20歳は若く見える方。
冗談抜きで、本当の年齢を聞いてびっくり。


いろいろとお話を聞かせてもらいました。

本気で、エイジングと向き合い、
いつまでも若々しく長く健康で暮らしたい。
それを誰もが手に入れられる世の中にしたい。

人の若さも決めるのは、年齢ではない。
いつでもポジティブで、
あたらしいことにチャレンジをつづけ
そんなココロとカラダを持ち合わせる人こそが
若くいられる。年齢はただの数字でしかない。

ということを大切にしておら、
目からうろこが・・・

学生時代の友達と出逢って、
お互い年取ったな
で終わらせようとしていた
自分の考えを反省😀


あの、毎朝、鏡を見ながら感じる、
『年取ったなぁ』

『いい顔してる』
に変化させてみよう、

ということで、紹介してもらったのが
美容液。

使い始めて、1週間。

まず、顔色が明るくなったような。
また、しわの多い目の周りがふっくらしたような。

主観ですので、正確にはわかりませんが、
ただ言えることは、
鏡を見たときの、違和感が、
今までと違う違和感に変わり始め、

『なんか、いい顔してる』

と、感じれるようになりました。

そんなことを朝一番に感じると、
洋服もオシャレにしようかと。

この年になって、
オシャレしようなんてね🤣


また、そんな気分で、仕事に向かうと
知らず知らずのうちに
自信や勇気、やる気が
今までとは違う感覚で一日を
過ごすことができています。


美容液に、こんな素晴らしい
効果があったとは。

美容液が人生を豊かにし、
そして幸せにつながるという
そんな経験でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


今回、ご紹介してもらった、美容液はこれ。

しばらく、続けてみようと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?