見出し画像

【自己破産体験談】借金1億円からの復活

自己破産をした私の体験談をお送りします。

夢を持って起業したが事業継続のためにした借金1億円を、自己破産したブログとなります。

今、同じように『借金』で苦しんでいる方がいらしたら、1億円と莫大な借金でも、自己破産で帳消しさらに、リスタートして起業し成功することもできますので、参考にして下さい。

借金の理由:取引先の倒産と見栄とプライドで資金繰りに困るように


私が一から開業し、大切に育て守ってきたのは人材派遣会社です。
私は寝る間を惜しんで働きました。最初に2年は順調そのもの。
月商1,000万越えも達成。
順調に取引先を増やし、業務拡大に伴い従業員数も30名を超えました。

しかし、取引先が突然倒産。売掛金の回収対応できず、従業員、取引先で働いていた派遣社員80名の3ヶ月分の給与を自社で負担しなくてはいけなくなりました。

総支給20万円×80名=1,600万円(3ヶ月)
⇒計4,800万円

派遣社員の生活を守るため新規の勤務先の開拓、WEB広告、集客のための設備投資にかなりの金額がかかるため、銀行から借り入れを行いました。

しかし、80名分の新しい勤務先が1~2ヶ月程度で見つかる訳もなく、ただ負債を抱えてしました。

借金1億円を超える借金地獄:督促で思いつめる日々


利益が上がらない中、銀行から借金の返済を迫られ、やむを得ずその場しのぎで消費者金融から借金をして返済しました。

その後も借金を返すために、新たに別の貸金業者から借金を重ねる多重債務状態。
そして、ついに闇金にも手をつけてしまい、すべての借金が一億円を超えてしまいました。

督促の電話は、数社から入れ替わり立ち替わりかかってきました。支払いがこれ以上遅れるようであれば、裁判所を通じて強制執行に出るという内容でした。

闇金からは延々と電話がなり、家には強面の男がピンポンを連打する。。。

私は自分の才能や人生、これまでの努力を全て否定されたような絶望的な気分になり、駅の線路を見るとふらっと跳び込みたくなる衝動をおさえる毎日でした。

弁護士に相談して自己破産

それでも、なんとかならないかとネット検索して、自己破産に詳しい弁護士事務所に相談しました。

法律事務所の先生に事情を聞いて頂き、依頼した後は、空ってこんなに青いんだなと感じ涙が溢れたことを昨日のことのように覚えています。
もう大丈夫ですと言われた時は、数年ぶりに心から安心した気持ちになりました。

自己破産には暗いイメージがあったのですが、実際には自己破産によりリスタートして明るい生活を手に入れている方も多数いると聞き、もっと早く相談すれば良かったと思いました。

弁護士さんに依頼したことを督促の電話の方に恐る恐る伝えると、意外にあっさりと「わかりました。委任先の弁護士事務所名、弁護士さんのお名前を教えて下さい」と言われ伝えると電話を切られました。

闇金に関しても、弁護士さんが電話をすると、「債券は放棄する。今後連絡はしないと」と言われ、その後連絡はなくなりました。

破産申し立てから手続きまで、法律事務所の先生と事務員の方々にサポートして頂き、大きな問題もなく免責も受けられ、スムーズに完了いたしました。

自己破産により借金は帳消しになり、クレジットカードなどは持てずやや不便なものの、デビットカードやキャッシュレス決済の利用で不自由はありません。何より精神的に解放されました。

借金で苦しんでいるなら自己破産も選択肢の一つ


これは、経営者、個人事業主であろうと普通の個人であっても同じです。

まずは、最初に借りた借金を返せない状態が2,3ヶ月でも続くようなら、すぐに債務整理の実績のある弁護士や司法書士に相談しましょう。

ここで借金を借金で返す自転車操業をやっては取り返しのつかないことになります。

数多くの相談を解決に導いた専門家なら、次に何をするべきか、自己破産をするべきかしっかりと答えを出してくれます。

借金の額が1億円であろうと5000万円であろうと100万以下であろうと返済できないのであれば、すぐに相談しましょう!

それが多くの借金地獄に陥った方たちの感想です。以下で自己破産に強いおすすめの弁護士を紹介しています。

債務整理なら【アース司法書士事務所】お一人で悩まず、専門家にご相談下さい!

〈債務整理はまだまだ需要過多〉
過払い金の請求が終わりを迎え、債務整理の市場は縮小しはじめていますが、 実際には自己破産の申請件数は2016年時点で6万4千件、 任意整理は弊社予測で60万件以上です。

〈事務所の特徴、セールスポイント〉
☆24時間365日無料相談メール受付
☆全国対応
☆全国出張面談可能
☆業界トップクラスの低料金
☆明快な料金体系
⇒依頼時に報酬確定
☆依頼後の追加報酬なし
☆相談料・着手金はゼロ
☆費用の分割支払い可能

〈対応実績が豊富で強い年代〉
☆ 20代〜50代の男女、
☆特に20、30代の男性の比率が最も多い
☆整理手法は任意整理が最も多く、債務総額は100万円〜300万円が多い。

借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!【弁護士法人イストワール法律事務所


◆セールスポイント◆
(債務整理) 全国対応にて一人ひとり、しっかり時間をかけた無料相談。 元金融業者スタッフが債権者側の手法を熟知した極限の交渉。
損をさせない綿密な引き直し計算による過払返還請求。
債権債務問題に専門特化した法律事務所。

◆こんな方にオススメ◆
全国の20歳以上の老若男女 多重債務に苦しんでいる借金問題に悩んでいる方々。
自己破産、個人再生、任意整理等の債務整理を考えている方々。
現在の借金が減るかもしれない、または返ってくるかもしれないと考えている方々。

◆≪お金に関する相談全て対応≫◆
☆「債務整理」
☆「自己破産」
☆「個人再生」
☆「任意整理」
☆「過払い」
☆ 「借金返済」
☆「多重債務」
☆「借金整理」
☆「借金相談」

後払い・ツケ払い現金化、闇金被害の相談をお受けしています【イーライフ司法書士法人


◆ここに強い◆
現在、後払い・ツケ払い現金化業者、闇金の被害が急増しています。
闇金などより手軽に利用出来る雰囲気があり、 今後コロナの影響で景気が悪くなり、利用者の増大が考えられます。
現状、後払い・ツケ払い現金化業者、闇金の取り立ての停止を行なっている所は少なく、数ある法律事務所の中で一番おススメ

◆ターゲットユーザー◆ 20歳から60歳の男女

◆≪お金に関する相談全て対応≫◆
☆「ヤミ金」
☆「ツケ払い」
☆「債務整理」
☆「自己破産」
☆「個人再生」
☆「任意整理」
☆「過払い」
☆ 「借金返済」
☆「多重債務」
☆「借金整理」
☆「借金相談」

まとめ

借金地獄になり債務整理、自己破産、任意整理により地獄の生活から脱することができた方がたくさんいます。

債務整理、自己破産、任意整理は国が認めた方法ですので、苦しくて身動きが取れないなら、私の体験談を見て自分だけではない、大丈夫だ!と思っていただけたらと思います。

弁護士さんはあなたの味方です。安心して相談しましょう。

最後に

私同様にお困りの方は凄く多いと思います。また、なにかしらの事情により相談できない方もいらっしゃると思います。そんな時は私に気軽にご連絡下さい。自己破産のお金が足りないなどでもいいです。

下記の私の公式LINEからお気軽にお問合せ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?