見出し画像

勝山街道沿い中島河川公園の桜🌸 (永平寺町) vol.70

こんにちは Kurochanです!

永平寺町上志比地区、
国道416号線勝山街道の
九頭竜川の堤防に沿って桜並木があり、
満開になっていました!

桜の名所ではありませんが
この地域の春を感じさせるスポットです!

 華麗に咲く満開の桜
 街道沿いから見える桜は春の到来を告げている
堤防の桜並木

天気も良く、暖かな春風の下で
九頭竜川と山々を背景に
お花見はいいですね!

人もまばらなこの場所は
九頭竜川の清流のように
清々しい気分にさせてくれます。

川沿いの桜は
周辺の風景とマッチしているので
一層際立って綺麗に見えます!

九頭竜川が流れる対岸は勝山市
蛇行して流れる九頭竜川と浄法寺の山々

堤防には駐車場と休憩スペースがあり
川のせせらぎと共に
ゆっくりとお花見する事ができます!


●永平寺町中島河川公園
 永平寺町中島


今日も読んで頂きありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?