見出し画像

一度は行きたいあの場所

北アルプスの笠ヶ岳だ。
双六岳から続く稜線の美しいこと…

登山を生き甲斐にしている自分にとって憧れの山だ。でも行きたいのは笠ヶ岳だけじゃない。

きっと数年以内に登るだろう。大変な努力を要するが、頂が見えなくはない。

そんな山はそれこそ山ほどある。

いつか一度は行きたい場所、なんてものはこれから見つかるはずだ。藤井聡太氏の言葉を借りれば、自分が今いるのは森林限界の手前だ。

登山が生き甲斐になる前、同じ質問をされたら、Wimbledonと答えたと思う。
でもお金と休みがあれば行けるんだよね。
もうそうゆうのに興味は無くなった。

挑戦を通じてでしか知り得ない世界の拡がり。

これの虜になっている。

一度は行きたいあの場所、を探す旅の途上にいる。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?