見出し画像

和装好きのものです

初めまして雪椿です。
今回がnote初投稿になります!

私は着物が好きなので、着物について色々と記事を書いていきたいと思います!

私の家には母と祖母の着物があります。
母や祖母が着物を着ることは滅多にありませんでしたが、七五三や入学式、卒業式などの節目や晴れの日に着物を纏った姿は輝いて見えたものです。

そのため、幼い頃から着物に興味を持っていました。当時はまだ自分で着ることはできませんでしたが、10代の頃には近くのお寺のお茶席の手伝いで母の着物を着る機会に恵まれ、毎年その時期を楽しみにしていました。

また、着物を見ているだけでも楽しかったので、よく母とお店や雑誌に載っている着物や帯などを見ては、あの柄が素敵とか織りが良いとか話に花を咲かせていました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?