見出し画像

今日の朝ごはん

⚫︎蒸しささみ、小松菜、えのき、エリンギ、しめじ、ゆで卵、トマトのサラダ
⚫︎具沢山お味噌汁
⚫︎低糖質パン 北海道クリーム
⚫︎ブラックコーヒー

変わり映えのない朝ごはん

相変わらずトマトは絶品!

低糖質パンは叔母にコストコで購入してきてもらった。
食べた感想としては、ちょっと苦みが強い…。
食感はふわふわ系で甘みもあって美味しいとは思うんだけど、結構舌に苦みが残るなぁと。
あとは、私がいつもパンに求める噛みごたえが足りなくて物足りない感はあるかな。
コスパはいいけど、やっぱりベースパンやゼンブブレットに劣る感があるなー高いだけのことはあるのか。

家族にも言われるが、毎日同じ物で飽きないのか?飽きないんだなーこれが。
だって美味しいし、気分によってブラックペッパーだったり、レッドペパーだったりスパイスで楽しんだりしてるし。

基本減塩生活をしてると素材そのものの味がものすごく美味しくて、野菜や卵1つ1つに旨味を感じて食べてます。

そりゃたまには昨日みたいにジャンクな味も欲するし、食べるけど。

この朝ごはんを食べると故郷に戻ってきた安心感みたいな、やっぱりコレだよねーみたいな気分になる。(家族には理解されにくいけど)

今まで散々暴飲暴食した結果の病気からのこの食生活だけど、私は美味しく満足している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?